« チョコレートシュトレンベーグルと、欲しいものの話。 | トップページ | 焙煎発芽ライ麦配合、胡桃とレーズンのベーグルとビスコッティ♪ »

2015年12月10日 (木)

濃厚黒胡麻プレッツェルとサンドイッチとバゲット♪

4161
[ 濃厚黒胡麻プレッツェルでサンド♪ ]
使用酵母>ライ麦ルヴァン種

黒胡麻をそれこそたっぷり配合した、

黒胡麻好きさんには一度試していただきたい、

黒々しいプレッツェルでサンド。

焼成は天火オーブンです。

大きいプレッツェル、くっつきそうになりながら

ぎゅうぎゅう詰めで焼きました(笑)。

豆腐カマンベールチーズと生ハム、

オレガノとにんにくの風味付けをした、

しゃきしゃきの歯ごたえで作ったほうれん草が、

底力的にいい味出してまとめてる♪

サンドにする前はこちら。

415_2

黒光りー(笑)。

塩はゲランドの塩の粗挽きタイプです。

フランス ブルターニュ産ゲランドの塩粗挽き グロッセル 1Kg

粗挽きタイプは調理用として普段は使用しているけれど、

プレッツェルの塩に使用しても美味しい!

気がする!(笑)

そんでもって

4204

こんなバゲットも。

使用酵母はレーズン酵母です。

大きい方がいつものビルトインガスオーブン焼成。

小さい方が天火ガスオーブン焼成です。

同じ生地のバゲットです。

天火、弱気になって短め成形にしたけれど

もう少し長いものも焼けるみたい^^

大きい方のバゲットは、

参加をしているインスタグラムでカットしている動画を配信しました。

焼きたてをカットして

湯気出しながらのカット動画(笑)。

よろしかったらご覧いただけますと嬉しいです^^

インスタグラム
BOCHUN_CAFE

クラムは動画で!^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ、2冊目の本をこの秋に出版させていただきました。

「自家製酵母で作る 毎日食べたいパンとおやつ」
あんこ著
河出書房新社

楽天
Amazon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新刊の訂正をお願い申し上げます。

「自家製酵母で作る 毎日食べたいパンとおやつ」
シナモンロール内、P63のレシピページの、

巻き込み用シナモンシュガーレシピの
シナモンの量の訂正になります。

誤)60g
正) 6g

よろしくお願い致します。

ご迷惑とお手数をおかけいたします・・・!

ぼっちゅんcafe
あんこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« チョコレートシュトレンベーグルと、欲しいものの話。 | トップページ | 焙煎発芽ライ麦配合、胡桃とレーズンのベーグルとビスコッティ♪ »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ハード系パン」カテゴリの記事

バゲット」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事