« 濃厚黒胡麻プレッツェルとサンドイッチとバゲット♪ | トップページ | レーズン酵母のレーズンパンと、レシピ・コラム公開のお知らせ。 »

2015年12月15日 (火)

焙煎発芽ライ麦配合、胡桃とレーズンのベーグルとビスコッティ♪

425

[ 胡桃とレーズン、発芽ライ麦焙煎ベーグル ]
使用酵母>ライ麦ルヴァン種

少し前に焼いたベーグルです^^

ライ麦を発芽させて焙煎し製粉した自家製ライ麦ホールグレイン配合。

春よ恋と組み合わせて、

春よ恋独特のクラムのバリ感とクラストのもっちりに

焙煎粉の香ばしさと濃い風味も加わってわが家好みの生地♪

胡桃とレーズンを爆入れしまして娘に好評のベーグルでした^^

430

このベーグルは、

甘みのないピーナッツバターと、

熟々のそばかすバナナをそのままサンドしていただきました。

熟したバナナがジャムみたいに甘くて

簡単サンドだけどとても美味しい。

胡桃とレーズンのベーグルにあいます♪

431

ちなみにSKIPPYのクリーミータイプを、
今回のベーグルには使用しています。

アメリカNO1ピーナッツバター!!SKIPPY 
スキッピー  ピーナッツバター クリーミー

SKIPPYの粒入りも大好きです♪

甘みのないピーナッツバターは、

蜂蜜やコンフィチュールをたらしたり、

こんなふうに、そのままの果物を挟んだり。

胡麻和えの練り胡麻の代わり等、

料理にも使います。

4252_3

ベーグル大好きだなぁって焼くたびに思います。

ベーグルも好きだけどビスコッティも大好きということで

4221
このビスコッティはレーズン酵母使用。

林檎と、
友人からいただいた柿をセミドライにして加えています。

セミドライのネチっこい食感が、

サクサクざくざくのビスコッティ生地と一緒になって

食べだすととまらなくなる^^;

12月、なんだかんだバタバタ続きで

ちょっとの休憩にこんな常備のおやつがあるとほっとします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ、2冊目の本をこの秋に出版させていただきました。

「自家製酵母で作る 毎日食べたいパンとおやつ」
あんこ著
河出書房新社

楽天
Amazon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新刊の訂正をお願い申し上げます。

「自家製酵母で作る 毎日食べたいパンとおやつ」
シナモンロール内、P63のレシピページの、

巻き込み用シナモンシュガーレシピの
シナモンの量の訂正になります。

誤)60g
正) 6g

よろしくお願い致します。

ご迷惑とお手数をおかけいたします・・・!

ぼっちゅんcafe
あんこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 濃厚黒胡麻プレッツェルとサンドイッチとバゲット♪ | トップページ | レーズン酵母のレーズンパンと、レシピ・コラム公開のお知らせ。 »

ビスコッティ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事