« 自家製酵母のリッチ配合のチョコマフィン♪ | トップページ | ライ麦ルヴァン種焙煎発芽ライ麦ワンローフとそのサンド♪ »

2015年11月20日 (金)

ガツンと濃厚黒胡麻ベーグル!と、そのサンド♪

4062
[ ガツンと濃厚黒胡麻ベーグル ]
使用酵母>ライ麦ルヴァン種

黒胡麻好きさん集まれ的などの方向からも

黒胡麻を楽しんでいただける濃厚黒胡麻ベーグル焼きました♪

これまでの黒胡麻ベーグルとは別物です^^

黒胡麻の美味しいコクもたっぷり感じて

もちろんそのまま食べても

サンドにしてもどちらでもかなりわが家好みです。

4064_2
このサンドイッチは、

昨日の生意気娘とパパのお弁当用と

その残りのあんこ用。

サンドの具材は

・自家製マヨで作ったマヨクリームチーズ
・紫キャベツと胡瓜の少しの山椒風味の綿実油和え
・美味しいハムの切りっぱなし、ほんの少しずつ
・ブロッコリーとゆで卵のポテトサラダ;マヨ少なめ
・人参サラダ

最近、綿実油を使用し始めました。

なかなかいい♪

Gブランド 一番搾り綿実油400g・綿実油(めんじつ)
こちらのお店のHPが
わかりやすく綿実油についての説明をされてらっしゃいました^^

さっぱりタイプのポテトサラダが大好きな2人のためのサンドイッチ。

ホントはもっともっと挟みたかったけれど

出先では食べづらい!
ほどほどにしてよ~とリクエストあるからね(笑)

ほどほど厚みのサンドイッチです♪

帰宅した娘から

みんながママのサンドイッチ、
飲み物とセットで1500円出すから作ってだって(笑)。

飲み物とセットってところが(笑)。

デザート、サービスするね

なんならフレンチポテトもつけるか(笑)

とか、冗談言いながらも単純に嬉しい。

パパからは

今日のポテトサラダ、
ゆで卵が入ってたね~美味しかったよってLINE。

家族でただ一人ゆで卵ラブのパパ、

喜んでくれてよかったよ(笑)。

4061

濃厚黒胡麻ベーグル、お気に入りが増えました^^

世の中には美味しいものが溢れていて

お店の、美味しいと評判のものでも

口にすると自分好みでなかったり、

またそれは自分にはどうして好みでないのかと考えたり、

想像以上に美味しくて

この味にするにはどうしたらいいんだろうって

考えるきっかけになったり。

家で作るものは毎日食べるもの。

一日にいただく大切な三食を、

作る楽しみ食べる楽しみの、

好みを広げながらいただきたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ、2冊目の本をこの秋に出版させていただきました。

「自家製酵母で作る 毎日食べたいパンとおやつ」
あんこ著
河出書房新社

楽天
Amazon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新刊の訂正をお願い申し上げます。

「自家製酵母で作る 毎日食べたいパンとおやつ」
シナモンロール内、P63のレシピページの、

巻き込み用シナモンシュガーレシピの
シナモンの量の訂正になります。

誤)60g
正) 6g

よろしくお願い致します。

ご迷惑とお手数をおかけいたします・・・!

ぼっちゅんcafe
あんこ

|

« 自家製酵母のリッチ配合のチョコマフィン♪ | トップページ | ライ麦ルヴァン種焙煎発芽ライ麦ワンローフとそのサンド♪ »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事