« 自家製酵母のアメリカンクッキーと新刊の訂正のお知らせ。 | トップページ | 赤い実とチョコのケーキみたいな折り込みパン♪ »

2015年10月 3日 (土)

自家製酵母の具材ばかりのビスコッティ♪

3434
[ 自家製酵母のビスコッティ ]
使用酵母>レーズン酵母ストレート液種

週末のおやつに、ほとんど具材のビスコッティ焼きました。

粉はつなぎ程で、

臼夢をベースに細挽きライ麦とアーモンドパウダーを配合。

臼夢は石臼挽き国産全粒粉の準強力粉になります。

石臼製粉は大きな石が粗熱を取ってくれるので、
風味が抜群になります。臼夢 (うすゆめ) (石臼挽...

ちなみにこちらが焼成前↓。

3432

具材は、

洋酒漬けにした黒無花果と白無花果、

白無花果はこちらを、
やわらかな果肉と自然な甘さ!
【有機JAS】有機ドライいちじく(白フィグ) 500g ドライフルーツ...

レーズン数種とアーモンド、発芽させたライ麦粒。

ライ麦粒はこちらを発芽させて湯がいたものを使用しています。
北海道産100%!歯ごたえや風味が楽しめます♪押し麦にも!
【ライ麦】江別製粉 北海道産ライ麦...

この生地を中低温でまずはじっくりと一度目の焼成。

3431

この焼き上がった生地をスライスして

2度目の焼成をし、ビスコッティが完成です。

3433
ライ麦配合の生地を糖分も控えめにして

いつもよりもじっくり焼成。

なんでもかんでもチョコ星人の娘からは

チョコが入ってないじゃんー!と

クレームたらたらもらいましたが(笑)、

いいの。

たまには自分が、

自分の身体が欲している食べたいものを焼いて。

たっぷりと混ぜ込んだ具材の自然の甘さでいただきます^^

無花果美味しい♪

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ、2冊目の本を出版させていただきました。

「自家製酵母で作る 毎日食べたいパンとおやつ」
あんこ著
河出書房新社

楽天
Amazon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新刊の訂正のお知らせをさせてください。

「自家製酵母で作る 毎日食べたいパンとおやつ」
シナモンロール内、P63のレシピページの、

巻き込み用シナモンシュガーレシピの
シナモンの量の訂正になります。

誤)60g
正) 6g

訂正をよろしくお願い致します。

ご迷惑とお手数をおかけいたします・・・!

ぼっちゅんcafe
あんこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 自家製酵母のアメリカンクッキーと新刊の訂正のお知らせ。 | トップページ | 赤い実とチョコのケーキみたいな折り込みパン♪ »

ビスコッティ」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事