« 自家製酵母のパンで寄せ集めのフレンチトースト。 | トップページ | アマニと胡桃のベーグルでベーグルサンド♪ »

2015年5月 8日 (金)

ライ麦ルヴァンでチョコレートプレッツェル♪

30
[ チョコレートクリームチーズストロベリープレッツェル ]
使用酵母>ライ麦ルヴァン種。

とにかく名前が長いプレッツェル焼きました!(笑)

粉はE65をベースに、

クーベルチュールも配合した濃厚生地、

クラストハードに、クラムはなんとなく優しい♪

北海道産小麦100%のフランスパン用小麦粉!
保存に便利なチャック付き袋!フランスパン用小麦粉...


常備してるといろいろなパンに対応してくれて
便利で美味しいと思います^^

そのプレッツェルの中に

クリームチーズと自家製ドライ苺を詰め込んで。

仕上げにメープルシロップ煮詰めてカカオニブを少しだけ。

煮詰めたメープルのシャクシャク感とカカオニブのカリカリと

一口食べると中からクリームチーズと苺♪

303
こんな感じです♪

お味見で一口食べた瞬間、あんこは天才だと確信しました!

毎回、自分で自分のこと褒めたぎります(笑)。

謙虚に待っていたらダーレも褒めてなんかくれないからね

自分からどんどん言うのが勝ちです(笑)。

302
この組み合わせ間違いない!

“しつこい甘い可愛い”の、あんこ仕様(笑)。

プレッツェル成形楽しくて

面倒くさがりのあんこでも楽しいだけでどんどん進みます。

食べると美味しくてまた焼きたいって思うし。

今日のおやつと

明日のおめざになる予定のチョコレートプレッツェル。

明日、土曜日。

パパに珈琲を淹れてもらえる休日の前の日って

なんだかワクワクするし

その先の時間、少しだけどこかへお出掛けもしたいな。

その分、今日やれることやらなきゃ~って

カラカラと空回りしながら夜までフル活動で頑張ろ。

そんなワケで来週もよろしくお願いします!

今週もごちそうさまでした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

|

« 自家製酵母のパンで寄せ集めのフレンチトースト。 | トップページ | アマニと胡桃のベーグルでベーグルサンド♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事