« ライ麦ルヴァンでチョコレートプレッツェル♪ | トップページ | 自家製酵母パンの今日の朝食と仲間入りしたもの。 »

2015年5月13日 (水)

アマニと胡桃のベーグルでベーグルサンド♪

331
[ ソーセージベーグル ]

少し前の朝食です。

アマニと胡桃のベーグル焼いて

ソーセージパティを作って焼いた、ソーセージベーグル。

生意気娘の大好きな茄子と、

舞茸、玉葱をグリルして

焼いただけの野菜の甘味が

ハーブの香りに仕上げたソーセージパティと合う^^

アマニベースのベーグルに胡桃を小さく砕いて混ぜ込んだ、

コリコリした食感も美味しい♪

351

使用した酵母はライ麦ルヴァン種。

久々に焼いたベーグル。

アマニを半分すったものをたっぷり。

配合したアマニはこちらのローストアマニを愛用しています^^

オメガ3脂肪酸の1つα-リノレン酸や食物繊維など栄養が豊富!
日本製粉 ローストアマニ 粒 50...

あんこはこちら↑の使っても使ってもなくならい大袋を使用していますが、

少量のお試しサイズも販売されているようです^^

オメガ3脂肪酸の1つα-リノレン酸や食物繊維など栄養が豊富!
ローストアマニ 粒 160g【05P06M...

332

レモンをぎゅっと絞って。

うまーい!
玉葱あまーい!

美味しすぎるー!

と、騒々しく完食していました笑。

あれだけ喜んでくれたら、作り甲斐もあるってもんです。

食べることが大好きな娘でよかった笑。

そんでもって

31

こちらは先週、
パパとぼっちゅんが散歩しながら朝採り野菜を買ってきてくれた日の、

野菜ばっかの朝食。

ルッコラと胡瓜、新玉葱のサラダ。

ブロッコリーとカリフラワー、プチトマトとスナップエンドウの
スクランブルエッグ。

冷凍コーンで作った即席のコーンスープ。

ベーコンをじゅわっと焼いて少しだけ、と、

焼いて数日たったライ麦と全粒粉のパン。
ちなみに使用酵母はライ麦ルヴァン種。

スクランブルエッグの

卵と野菜の量のバランスが

どう考えても卵が少なすぎてほとんど温野菜。

朝採りのスナップエンドウが甘くて味が濃くてとても美味しかった♪

こんな感じで

毎日ごちそうさま^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

|

« ライ麦ルヴァンでチョコレートプレッツェル♪ | トップページ | 自家製酵母パンの今日の朝食と仲間入りしたもの。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事