« ショコラのヴィエノワと、甘い食べ方。 | トップページ | 自家製酵母の美味しい蒸しパンとハード系も♪ »

2015年4月10日 (金)

苺酵母のメープル胡桃のプレッツェル♪

8702
[ メープル胡桃のプレッツェル ]
使用酵母>苺酵母。

生意気娘の甘いパンのリクエストです♪

お弁当のほかに甘いパンも欲しいらしい(笑)。

そんなわけで

苺酵母でプレッツェル生地を仕込んで

数個だけ胡桃たっぷりのせてプレッツェルを焼いて

仕上げに少しだけ煮詰めたメープルシロップを

たっぷりぬってます♪

ちなみに使用しているのはこちらのメープルシロップです。

カナダより直輸入!最高級の味わい
【有機JAS】オーガニックメープルシロップ カナダNo.2 アン...

濃ゆいメープルシロップをさらに煮詰めて濃ゆく(笑)。

シロップが乾いて美味しいシャクシャク感。

これが口で溶けて胡桃のコリコリが

プレッツェルの独特の香りと食感にぴったんこです♪

8804
手作りってどこまでも自分好みにできて嬉しい~♪

娘に持たせる前にまずは自分でお味見はするでしょ(笑)

8802
メープルシロップをぬった細い部分のカリカリと、

太い部分のもっちり食感楽しみたくて

いつもよりもスレンダーなプレッツェルです(笑)

美味しくて自分でもびっくり(笑)。

粉はサンプルでいただいた群馬産のハード用の粉をベースに

ライ麦と焙煎ブランを使用しています。

歯切れのよさがプレッツェルにもいい感じ♪

そんなワケでして

やっぱり穴があいてればさ

やるよね~~~

8803

穴の向こう側に幸せが見える(笑)。

娘からも好評だったこの甘い系プレッツェル。

また焼きたい♪

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

|

« ショコラのヴィエノワと、甘い食べ方。 | トップページ | 自家製酵母の美味しい蒸しパンとハード系も♪ »

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事