« パプリカとセルフィーユのマーブルマフィンとサンドイッチ。 | トップページ | 自家製酵母のプレッツェルと甘いおやつパン。 »

2015年4月 2日 (木)

苺酵母のパン・ブリエと美味しいサンドイッチ♪

8583
[ パン・ブリエのフルーツサンド ]

ここずっとパン・ブリエにはまっておりまして

何個もパン・ブリエを焼いております(笑)。

8591
[ パン・ブリエ ]
使用酵母>苺酵母

苺酵母のパン・ブリエにはまって抜けだせません。

こちらは昨日焼きあがって

今朝、ヒナのリクエスト、フルーツサンドのためのパン・ブリエ。

苺酵母って、

もしかしてパン・ブリエを焼くための酵母なんではなかろうか♪

・・・と思ってしまうほど、

このパンにぴったりな酵母だと思います^^

数日たってもしっとりさほわほわが続いて

苺の香り祭りです♪

苺酵母があったなら是非とも苺酵母のパン・ブリエ祭りを(笑)♪

そんでもって

こちらが

8586

焼かれてその日のうちにこうしてちぎられ

美味しい~とそのまま食べられたパン・ブリエ。

もっと焼いてます。

はまると続く(笑)。

リッチ配合のこのパン。

そのままちぎっていただくのがとても美味しくて

珈琲とこのパンでおやつとして消費していました^^

ずっと娘が苺サンドー!サンド!ってうるさかったけれど

聞こえないふりしてたんだけど

そのデカイ地声に負けまして(笑)作ったの、朝から。

8584

苺サンド♪

美味しい生クリームに、

クリームチーズを少しだけ配合して

少しだけ甘くしたクリームが激ウマです。

生の苺の香りと酸味と、

小粒苺で作ってあるコンフィチュールを潰して

ソースにしてアクセントにのせたら、まー美味しい♪♪♪

しっとり口溶けのいいブリエの生地に

少しだけ重たくしたクリームと美味しい苺のコラボ。

これ、美味しくないはずがないよね(笑)

ビバ・フルーツサンド!

フルーツパフェとかフルーツサンドとか

春になると急に食べたくなります。

‥‥・というか

春と言えばお花見!

お花見行ってない(泣)

ゆっくりお弁当持って桜舞う公園で現実逃避したい!(笑)

皆さんはお花見されましたか^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

|

« パプリカとセルフィーユのマーブルマフィンとサンドイッチ。 | トップページ | 自家製酵母のプレッツェルと甘いおやつパン。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事