« 自家製酵母のビスコッティとハード系や蒸しパンも♪ | トップページ | 酒粕酵母の石臼挽き全粒粉ベーグルとサンドの朝食。 »

2015年3月15日 (日)

酒粕酵母のマーブルベーグル♪

8401
[ マーブルダブルで甘いおやつ ]

マーブルベーグル焼きました。

昨日焼いておいてこちらは今日朝撮り♪

使用酵母は、絶好調の酒粕酵母。

好みの感じにマーブルに♪

そんでもって

マーブルなベーグルには

やっぱりマーブルでしょ!(笑)

って、ことで(笑)、

8403
コス●コの、
激甘、ヘーゼルナッツとバニラスプレッドのマーブルクリーム。

先日やっとこ食べ終わった~と思ったこちらのスプレッド。

またもや甘いモノ好き生意気娘に懇願されまして購入(泣)

この、甘いもん好きのあんこでさえギブアップしたスプレッド、

もちろんコス●コなのでね(笑)

サイズもビックリサイズの750gです^^;

ちょっと甘いものが欲しい時に

このスプレッドを
大きなスプーンですくってダイレクトに食べちゃう我が娘、

食べながら

こんなに大満足なスプーン一杯ってある?♪と、超ご機嫌。

さすがに1スプーンだけで蓋を閉めますが(笑)。

ブリジット・ジョーンズの日記の映画の中の主人公が

窓際で甘い瓶を持ち、

スプーンですくって食べてる場面はキュートでとても好きだけど

これをリアルに目の前でされてしまうと

おばちゃんあんこはなんだか引くものが(笑)。

娘よ、いいのかそれで(笑)。

8402_2

昨日焼いておいたマーブルベーグル。

こんなコテコテのジャンクな風貌ではあるのですが

材料は素朴系です(笑)。

自家製酵母仕込み、

北海道の小麦とライ麦、森永の純ココア、
きび糖とゲランドの塩少しだけ。

ココアはやっぱり

6年連続モンドセレクション金賞受賞!
世界が認めたココア♪森永製菓 純ココア 110g_ <お菓...

風味も優しくて色も茶褐色の

そして家計に優しい

普通の、だけど美味しいこの昔からある純ココアが好きです^^

きっとここで

海外の高価なブランド名を書いたらカッコいいんだろうな(笑)

大人になって(笑)、少しずついろいろな味をしっても

結局戻ってしまう普通のココアです^^

普通のココアでどこまで美味しくカッコよく、

生活に寄り添うものを楽しみながらいただくことができるか、

これ生活をする上でものすごく大事。(笑)。

マーブルベーグル焼いておいてよかった。

遅く起きた日曜の朝に

甘いスプレッドつけたベーグル食べておけば

遅い時間の朝食までなんとかお腹は待ってくれる^^

ごちそうさまでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

 

|

« 自家製酵母のビスコッティとハード系や蒸しパンも♪ | トップページ | 酒粕酵母の石臼挽き全粒粉ベーグルとサンドの朝食。 »

スイーツ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事