« バレンタイン自家製酵母チョコマフィン♪ | トップページ | 酒粕酵母でタバチェールを焼く♪ »

2015年2月10日 (火)

バレンタインなチョコレートの輪っかパン♪

7173

[ バレンタインなチョコレートの輪っかパン ]
使用酵母>ライ麦ルヴァン種20%。

久しぶりに輪っかパン焼きました^^

バレンタインももうすぐって事で

生地にもクーベルチュール配合。

刻む手間のいらないクーベルチュールチョコレート♪
不二製油 ビタースイートフレーク カカオ6...

↑12日7:59までセールみたい^^

クーベルチュール配合生地、

冷めても固まらないようにイロイロ配合工夫しまして

しっとりほわほわなハードな田舎パン♪

7174

なかに入れたフィリングはイケヤの

大好きなヘーゼルナッツ入りチョコレートをぶっかきまして、

生地を引き立てる程のチョコ、多すぎず少なすぎず入れまして

7172

あくまでも主役は美味しい生地なのです♪

もうね

チョコの香りムンムン(笑)

食べるとイケヤのチョコに入ったヘーゼルナッツが

時たまコリっとナッツの香ばしい美味しさくれて

なんて美味しい~!

なんてことないチョコレートのパンを

バレンタインにちゃっかり便乗しまして

バレンタインなチョコレートの輪っかパンって名前付けます(笑)

半分だけ今日のおやつにして

残り半分、明日のパパのお休みの日に食べよう。

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィリングに入れたイケヤのチョコレート。

これね

今開催中のイケヤの499円スイーツビュッフェに

生意気娘が友人と行ってきたお土産です^^

499円で食べ放題(笑)

食べ放題大好きな娘達、

のんびり構えて自分達のペースでイケヤに行ったの。

そしたらね

着いたらすでに売り切れで

午後の開催時間がくる前に

午前中の行列でその日の分完売終了だったんだって(笑)

そんなワケで

せっかく来たのに~~~

ホットドック食べて、

大好きなヘーゼルナッツ入りチョコをたんまり買って

地元に戻りお夕飯にステーキハウスの食べ放題たんまり食べてから

帰宅してきたよ(笑)

イケヤは空振りだったけれど

その日、ものすごっく楽しかったみたい^^

幼稚園からの友人と大笑いしながら道中楽しんで

帰宅途中の古着屋さんによったら

高校の頃の友人にばったり偶然会えたりね

食べ放題の地元のお店では

これまた小学校からの友達グループとばったり偶然会えたみたいで

ガツガツと何皿も食べながら(笑)

合流して盛り上がって楽しめたんだって。

やっとこ帰宅してきた~と思ったら

深夜までずっとその日にあった話を面白おかしく話してくれて

お互い、疲れた身体に眠たい目をこすりながらの

ヒナの長い話を聞きながらの2人の夜時間。
↑シニアなパパは爆睡中(笑)

そんな深夜に大笑いしながらのお土産話を聞ける時間は宝物。

いつまで母親に

こんなふうにべったりくっついて話してくれるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

|

« バレンタイン自家製酵母チョコマフィン♪ | トップページ | 酒粕酵母でタバチェールを焼く♪ »

カンパーニュ」カテゴリの記事

ハード系パン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事