« ドライフルーツと穀物のライ麦ベースのビスコッティと・・・♪ | トップページ | 2014年 大晦日:今年もありがとうございました。 »

2014年12月18日 (木)

自家製酵母でショコラのディアマン。

6862
[ ショコラのディアマン ]
使用酵母>レーズン酵母液。

自家製酵母のディアマン♪

卵無しでバターものすごく控えめ。

甘さは黒糖。

だけどクーベルチュールはたっぷり使用の

チョコ星人生意気娘用です^^

刻む手間のいらないクーベルチュールチョコレート♪
不二製油 ビタースイートフレーク カカオ6...

↑こちらのクーベルチュールをたっぷり混ぜ込んで

甘さ控えめの大人仕様です♪

チョコ星人娘、このクーベルチュールで

ホットチョコレートを勝手に作って

知らぬ間に激減りしてる(笑)

 

6861
シルパン使うとかなりサクサックに焼き上がります^^

【マトファ】【MATFER(マトファー)正規販売代理店】
【安心の直営店】【全て直輸入品】【30%OF...

周りにつける砂糖は一般的にグラニュー糖を使うのだけど

あんこは粗糖をハンドミキサーで微粒子にしたものをつけて

金色のショコラディアマン。

今回、切り株みたいなディアマンにしたくて分厚目カット。

食べると

ほろほろサクサクしっとりって感じの・・・・・・・、

ほろほろサクサクしっとりって感じの・・・・・・・・・・・・、

ボキャブラがなさすぎてすみません(笑)

6863
えっと、

ボキャブラがなさすぎる為、

写真でリアルに感じていただけると嬉しい。

チョコ星人の生意気娘ヒナからも

バター控えめとは思えん!

 かなり美味しいっ、これ!

と、合格点もらいました♪

ごちそうさまでした^^

このディアマン、2本仕込んで

もう1本は冷蔵庫で待機中。

後日また焼いて楽しみます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

|

« ドライフルーツと穀物のライ麦ベースのビスコッティと・・・♪ | トップページ | 2014年 大晦日:今年もありがとうございました。 »

スイーツ」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事