« 自家製酵母ワッフル、自家製カラメル林檎入り♪ | トップページ | 自家製酵母の無花果のキャラメルマフィン。 »

2014年10月 6日 (月)

ライ麦ルヴァン種仕込み全粒粉配合ベーグルLOVE焼き。

6166

[ 全粒粉配合ベーグル ]
使用酵母>ライ麦ルヴァン種。

粉は、春よ恋100をベースに全粒粉を配合したベーグル。

ここ数日、全粒粉ベーグルLOVEで焼いてます。

春よ恋で焼くと

クラストのバリ感が他の粉とは少し違って

コクのあるバリ感?みたいな(笑)

そんでもって大好きなネチッこい美味しさもものすごく感じる♪

久しぶりにそんなベーグル食べたくてゲットした粉の、春よ恋、

やっぱり美味しい。

春よ恋100%のパン用強力粉です。
ホームベーカリーのパン作り、食パン、手作りパン、手作りお菓...

こちらの粉、強い粉になるので
もっちりと、むぎゅっとしたベーグル派の方にオススメ♪

そのベーグルを

6161
クラスト薄め系に焼いたベーグルをこんなふうに手割りして

ちぎりながら食べたり。

やっぱり、刃を使わずに

ちぎって食べるのが一番好きだなって思ったり。

ある日は、

Photo

クラストバリ系で焼いてみたり

そんでもって

ベーグルLOVE週間(笑)最終日の今日は

6165

やはり全粒粉配合ベーグルに

自家製セミドライ林檎と

クリームチーズと

巻く時にキビ糖をパラリと少しだけ散らして焼いた甘系ベーグル。

林檎を薄めにスライスして

低温で、好きな感じにセミドライにしただけの林檎。

香りが甘く濃くて本当に美味しくて

この香りを邪魔しないように

洋酒等での香りはつけないようにして

少しだけ散らしたキビ糖がまたイイ仕事してくれまして

林檎の甘さを後押ししてくれて本当に美味しい。

今日も自己満で焼けたことに感謝。

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の間、お休みしていたブログを復活して

一ヶ月が過ぎました。

更新ペースはホントのマイペースで

この一ヶ月で数回の更新だけしかできなかったけれど

毎日、たくさんの方が来てくださっていて

本当に感謝です。

ありがとうございます。

毎日、自家製酵母の世話をして

パンやお菓子も焼いてます。

相変わらずな生意気娘とのバトルも(笑)

聞きたい?(泣)

少しずつ楽しみも復活してきた自分へハッパかけながら

これかも少しずつ頑張ります^^

どうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

私信
S様。メールをありがとうございました!
数日前にお返事をさし上げたのですがまたエラーで戻ってきてしまいました^^;
こちらでお礼申し上げます。

あんこ

|

« 自家製酵母ワッフル、自家製カラメル林檎入り♪ | トップページ | 自家製酵母の無花果のキャラメルマフィン。 »

ベーグル」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事