« 小さなチョコレートケーキ | トップページ | 自家製酵母の甘い系コテコテ系シナモンロール »

2014年9月 1日 (月)

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

ブログ・その他媒体の更新をお休みして

一ヶ月以上がたってしまいました。

体調を少しだけくずし診ていただきながら夏を過ごしています。

身体が重くパソコンを開くことを控えており、
いただいていたメールチェックもせずに
多方面の方にご迷惑ご心配をおかけしてしまったことを
お詫び申し上げます。

あんこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6005_2
[ アマニの酵母ビスコッティ ]
使用酵母>あんこ的ライ麦ルヴァン種10%。

このビスコッティはお休みする前に焼いたものです。

このアマニのビスコッティを焼いてからも

食べるだけのパンは焼いていたけれど

カメラを構えることは控えていました。

これまで微熱が出ても気合で乗り切ってきたのですが

今回ばかりはヘタレな自分の体調だけでなく

イロイロなことが重なって

どうしても気合だけじゃ乗り切れないほど疲れ辛かった~。

だけどここ最近は微熱の続いた身体も随分と戻り

当たり前のことだけれど

平熱に近づくと身体が軽くなりました。

身体が軽くなってくると重かった気持ちまで軽くなります。

6001
ローストアマニびっしりのせ焼いた、
このビスコッティの撮った写真もずっと整理できずにいたけれど

なんとかアップできてよかったー(笑)。

6002

6003

生地本体にもたっぷりのアマニをすって混ぜ込み焼いています。

あわせたものは大好きなドライ無花果。

無花果のこっくりとした甘みがアマニの香りを引き立ててくれました^^

ローストアマニは大袋でゲットしてパンや料理にも使い放題してたよ~

胡麻の香りに似てるアマニ。

とても使いやすくて美味しい。

ちなみに大袋ローストアマニはこちらを。

オメガ3脂肪酸の1つα-リノレン酸や食物繊維など栄養が豊富!
日本製粉 ローストアマニ 粒 500g_

6008
このビスコッティ、

パパやヒナからもかなり好評だったと記憶してます。

6007

6006

休んでいた間、ビスコッティは焼けずにいたけれど

写真見てたらまた食べたくなったからまた焼く。

焼きたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この数日、パソコンにいただいたメールや

インスタ等にいただいたコメントを読ませていただいております。

ありがとうございます。

お返事ができずにおりますことお詫び致します。

ブログ・インスタグラム他の更新を何の報告もせずとめたことで

たくさんの方にご心配をおかけしお声をいただいてしまいました。

更新をとめた時点、

たくさんあるブログの中で

自分の小さなブログのお休みを報告することは

おこがましいことだとも思っていましたが、

いただいたメールを読ませていただきながら

ありがたいと同時に
ご心配をお掛けしてしまったこと申し訳無い気持ちでおります。

もったいないほどの温かいお気持ちでこのブログを見守ってくださって

本当にありがとうございます。

これからものんびり自己中心的マイペースなブログになると思いますが

少しずつ更新も増やしていきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

なんだか書き終えたらイッキにやる気出てきました!
また頑張ることを楽しませてください^^

ぼっちゅんcafe
あんこ

ママパンさんとこのブログのコラボセットです^^
宜しかったらご覧いただけたら嬉しいです。

 

|

« 小さなチョコレートケーキ | トップページ | 自家製酵母の甘い系コテコテ系シナモンロール »

Welcome to Bochun cafe」カテゴリの記事

ビスコッティ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事