« ライ麦ルヴァンでカンパーニュと、ベーグル。 | トップページ | 自家製酵母のチャバッタの食卓。 »

2014年7月 9日 (水)

イカスミ配合のピタパン、ライ麦ルヴァン種。

5093
[ イカスミのピタパンサンド ]

欲張りに詰めて

はみ出したピタパンサンド(笑)

大きいピタパンにかなりの具材を詰め込んでおります。

5091

と、言うわけで

久しぶりに家族が揃った今日の薄暗い部屋での朝食。

昨晩、イカスミ配合したピタパンを焼いて。

ブロッコリーとインゲン、玉葱、
トマトにサラダセロリとキヌアのサラダを

オリーブオイルと塩で和えたものと

ほろ苦いトレビス、

鶏肉の皮目を強火で焼いてからオーブン焼きした、

塩のみの味付けのオーブン焼きチキン。

たったの一枚の鶏肉を

家族3人で分けあうよ(笑)

えっと

取り合いだよ(笑)

チキン焼きは塩のみの味付け。

もうね

これだけがいいの((w´ω`w))

野菜の旨味や

ほろ苦い香りや味が

塩のみで焼いたチキンを包んで

とにかく美味しい。

5092_2

昨晩焼き上げたイカスミ配合のピタパン。

使用酵母は、あんこ的ライ麦ルヴァン種です。
使用した粉はE65。

北海道産小麦のフランスパン用小麦粉!
保存に便利なチャック付き袋!フランスパン用小麦粉 E65...

採れたてトウモロコシが蒸しあがる少し前に、

横ちょに置いてに軽く温めていただきました。

パンを蒸すときって蒸し過ぎは厳禁(笑)

食感も味もなんもわかなくなるからね

少しだけ軽く湯気に触れさせるくらいが

あんこ的には美味しいなぁ。

ほわほわもっちりのピタパンに

たっぷり野菜。

5094
各自、こんなふうに好きなだけ詰め込みいただきます。

詰めてなんてあげないよ~

お腹すいてるからね

人のことなんてかまってられない(笑)

そんでもって

5095
こんなふうにがぶりと食べる。

イカスミのコクと香りも美味しいー!

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天候が悪くて

身体も気持ちもとてつもなく重いけど

自分の爪の薄ピンク色を見たら元気でた((w´ω`w))

昔、若くて可愛かったころ(笑)、

爪を伸ばし色をつけたりするお手入れが大好きで

女子力なんて言葉すらなかった時代だったけど

それが美しいと思ってた。

だけど今

爪を深爪じゃないギリギリまでカットして

毎日、ガラスの爪ヤスリをかけただけの

すっぴんの自分の指先の爪が

家族に食を提供するあんこにとっての少しの誇り。

健康管理もできる(笑)、

丸っこいスッピンの爪が大好きだー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

|

« ライ麦ルヴァンでカンパーニュと、ベーグル。 | トップページ | 自家製酵母のチャバッタの食卓。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ハード系パン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事