« チェリーシロップ酵母で焼くチェリーのっけチョコマフィン♪ | トップページ | ライ麦ルヴァンで焼く全粒粉ライ麦角食と、実山椒の話。 »

2014年6月 3日 (火)

ライ麦ルヴァンで焼く大好きベーグルと朝食とぼっちゅん。

4682_2

[ マルチグレイン配合ベーグル ]
使用酵母>新ルヴァン種20%。
粉>石臼挽き春よ恋100+はるゆたかブレンド+マルチグレイン
粗糖・塩
ポピーシード
&焼印。

ライ麦を変えて仕込んだ新しいライ麦ルヴァン種の

お味見的なベーグル焼きました。

かなり好きな焼き上がりです^^

歯切れ良し旨味大有りのこちらの粉を使って更に美味しく。

[チャック袋]石臼挽小麦粉 春よ恋100<HJ-15> 2.5kg_

こちらの粉。

ベーグルがお好きな方に特にオススメです!

バリバリさくさくのクラストと

もっちりしながら
歯切れの良いクラムが美味しいと思います^^

このベーグルが焼き上がりまして

早朝から一人台所でテンションあがったので

焼印引っ張りだして押しました(笑)

ちなみに押す前の姿はこちら

4681

そんでもって

針金焼印押されたベーグル・ド・アップはこちら

4683

でっかい(笑)

そんでもって引きちぎられて

今まさに食べられようとしているベーグルはこちら(笑)

4684

この、しつこいまでに写真撮られたベーグルと

今朝、1番に届いた、

実家の父からの手作り野菜も早速使った野菜「だけ」プレートで

久しぶり家族揃った朝食をとりました。

4685
恐ろしいほどたくさんやってきた父が育てたスナップエンドウと新ジャガ。

うっすいベーコンの少しの旨味と美味しい塩と黒胡椒ガリガリ挽いて、

オリーブオイル少しだけのシンプル味付け温サラダでいただきます。

4686

お久しぶりの、

おこぼれをもらえずにしょぼくれてるソフトモヒカンぼっちゅんも。
この後、ぼっちゅん用新ジャガ&スナップエンドウ蒸かしただけのご馳走もらって
大喜びしてました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘のあんこが更年期真っ只中のお年ごろでありますから

父と母も高齢と言われる歳になっております。

その父と母が、毎日草をひき虫と戦い

美味しい野菜を育てこうして贈ってくれることは

本当にありがたいことです。

父と母が食べさせたいと思う孫のヒナは

ボールいっぱいの新ジャガとスナップエンドウの温サラダを

何度もおかわりして完食(笑)

「美味しかった!」

この言葉だけすぐに返しました。

お父さんお母さん、たくさんの野菜ありがとう。

これだけ詰めた箱はとても重くて

高齢の父がそれを運び手配しおくってくれたこと、

厳重なまでにしっかり梱包されて

間違いのないように届いてほしいと願う気持ちが

箱を開ける前から感じられて

朝から泣きそうになったよ。

妹からはプレッツェル焼いたよ!って写真付きLINEが入ったり、

編集のOさんから夜遊びの
とても嬉しいお誘いのLINEも入ったり((w´ω`w))

素敵な一日のスタートになった今日。

毎月の乙女のための激痛で
昨日から気持ちも身体もダウンしてたあんこでありますが

こうしちゃいられないって

大好きな台所仕事する元気出てきたよ。

今日もごちそうさまでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

|

« チェリーシロップ酵母で焼くチェリーのっけチョコマフィン♪ | トップページ | ライ麦ルヴァンで焼く全粒粉ライ麦角食と、実山椒の話。 »

ぼっちゅん」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事