« ライ麦ルヴァンでチョコマフィン♪ | トップページ | ピンクハードの輪っかパン、ライ麦ルヴァン種。 »

2014年6月20日 (金)

プルーンピューレ配合自家製酵母のパン・ブリエと朝食。

4865
[ パン・ブリエ ]
使用酵母>あんこ的ライ麦ルヴァン種。

バターの代わりに

自家製プルーンピューレを配合して

かなりヘルシーバージョンのブリエです。

焼き上がりは

バター配合のものよりも素朴なツヤ。

ちなみに焼く前はこちら。

4861
クープの間から見えるプルーンピューレ配合の色に萌えます(笑)

4863_2

こちらのパン・ブリエの成形~クープ入れを

先日、インスタに動画をアップしました^^

決められた15秒間にギュウギュウ詰めに編集された動画です^^;

よろしかったらご覧いただけたら嬉しい。

こちらです。

BOCHUN_CAFE

動画編集。
今回、ヒナに頼らずあんこ一人で作ったの!

キセキ的に完成((w´ω`w))

ヒナにやればできるじゃんって褒めてもらった(笑)
↑いいのかそれで(笑)

ちなみに今日は違うパンを先ほどアップしました。
ご覧いただけたらこちらも嬉しい。

4911_2
このブリエ。

プルーンピューレの保湿を確かめたくて

数日間寝かせて今朝いただきました^^

そのまま食べた後

バターの美味しさとは違うけれど

プルーンのコクのある香りがパンに馴染んで

しっとりと美味しい。

このパンでメインは簡単サンドイッチを。

4912
セールだったパストラミの切りっぱなしと

クレソンと紫玉葱とトマト。

自家製マヨネーズと

オリーブオイルガーリックを塗っていただきました。

4913
切っただけ

のせただけのサンドイッチ。

ブリエ生地のしっとりとして歯切れのいい食感が

噛む度に野菜のジュースと食感と重なりまして

簡単だけどとても美味しかった朝食。

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のヒナの地元の友達会。

出掛けて行ったな~って思ってから1時間後位に

ママ~ってヒナが戻ってきました。

外に出るとさ

注文したピザの受け取りを、
ジャンケンに負けたヒナともう一人の友達が外に出たらしく、
その途中でちょっとだけ寄ったらしい。

ジャンケンに弱い2人が
家の前で自転車に乗ってニヤニヤしてた~。

ヒナmama~!

って久しぶりに聞くヒナの中学時代の友達。

お~ちょっと見ないうちにものすごく綺麗になって

顔見に来てくれて嬉しくて

だけどさ

来るなら寄ってくれるならさ

もっと普通のカッコしとくんだったよ~

ヒナのバスケ時代の

バスケTとバスパン姿で

あ~!バスパン♪

って笑われながら家の前で立ち話だよ(笑)

あのね

バスパン、最高にお家スタイルにイイです(笑)

とにかく履きやすく涼しい!

普通の短パンとは違う生地の快適さがあります。

と、言うことで

夏はバスパン派(笑)

またゆっくり遊びにおいで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

|

« ライ麦ルヴァンでチョコマフィン♪ | トップページ | ピンクハードの輪っかパン、ライ麦ルヴァン種。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事