« ライ麦ルヴァンでイカスミ配合リュスティック。 | トップページ | 黒カシス酵母でシナボン風のシナモンロール! »

2014年4月27日 (日)

自家製酵母のチョコマフィンと、大好きな公園で。

4393

[ チェリーのチョコレートマフィン ]
今回の使用酵母>レーズン酵母ストレート,
※詳しい作り方は本でご紹介しています。
また、ブログ内でご紹介しているのはこちら

大好きなチョコレートマフィン。

4392

久しぶりに焼きました。

焼く前に、魚屋さんにちょっとだけ!とお買い物に行ったら

お天気のいい本日の気温で帰宅したら過発酵にっ。

そんなわけで

いつもより、軽めのふんわり系チョコマフィン。

4391

たっぷりの自家製チェリーコンフィチュール入れて。

クーベルチュールをたっぷり混ぜ込み焼く、
簡単だけど焼き上がりはガトーショコラのような濃厚なマフィン。

4396

卵なしのレシピでしっとりと

焼きたても好きだけど

やっぱり一晩置いて
生地全体がしっとりと落ち着いたマフィンが大好きです^^

一つだけお味見でいただいて

残りは明日のお楽しみ。

と、いうことで

ここで少しだけお知らせをさせてください^^

4394

「ママの手作りパン屋さん」のママパンさんが

ぼっちゅんcafeで、あんこが焼くこの酵母のチョコマフィンセットを

あんこ撮影フォトカードプレゼント付きで
4月25日より販売開始してくださっています^^

4395

ページを開いてみたら

自分で撮った写真とは思えないものすごく美味しそうな
(↑うん、自分で言うよ(笑))

チョコマフィン写真がどどんと大きく(笑)

大好きな千代田のミニクグロフ型も含む、
素敵なセットにしてくださいました。

ありがとうございます!

宜しかったらこちらから((w´ω`w))

今回焼いたチョコマフィン。

このGW、一日だけのパパのお休みの明日、

公園ランチしてこようって。

このマフィン、袋に入れて珈琲淹れてさ

簡単なランチ作ってのんびり近場の公園で過ごしてきます^^

あ!

4397

このコと先日デートもしてきたこの公園で。

お天気がよければそれで幸せ。

明日も天気になりますように・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                  

|

« ライ麦ルヴァンでイカスミ配合リュスティック。 | トップページ | 黒カシス酵母でシナボン風のシナモンロール! »

マフィン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事