« 銀と金の、チョコレートディアマン。 | トップページ | 朝っぱらからカルツォーネ! »

2014年4月19日 (土)

ちぎりドックパンでホットドック♪

4344

[ ちぎりドッグパン ]
使用酵母>あんこ的ライ麦ルヴァン種20%
詳しい作り方は酵母共にの中でご紹介させていただきました^^

久しぶりに、ちぎりドックパンを焼きました^^

4345

くっつけまして

ちぎりパン風に焼くことで

ホットドックの型がなくても真っ直ぐ焼きあがって
ちぎり効果でしっとりふんわり♪

かなりお気に入りの、あんこ的簡単パン((w´ω`w))

ちなみにこちらは焼成前。

4341

そんなわけで

昨日いただいたホットドック。

4346

手前に見えるのが普通のホットドック。

遠くにちらりと見えますのが

時代に逆行しております、

炭水化物×炭水化物のナポリタンドックー。

いただく時は

43415

こんな風に即席パプリカのピクルスたっぷりにして食べる♪

甘酸っぱいピクルスがとても美味しい^^

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4348

と、言うわけで

この冬、、、もう春か、

春どころかもうすぐゴールデンウィークは初夏の陽気かってときに

大風邪ひいております(笑)

昨日、このドックパン焼きあがったころまでは

めっちゃ元気だったのに

それからどんどん風邪菌があれよあれよという間にですな

シニアの身体を占拠しまして(笑)

笑いごとではありません。

今朝も起きられずにパパのお弁当作れなかったーっ。

起きたらパパはいなかった(笑)

こっそり出勤してったみたい(笑)

ごめんっ

意地でも今日中に治す!

せっかくの気持ちのいいお天気の週末。

風邪を言い訳になーんにもせず

ダラダラ過ごす予定のあんこであります^^;

健康あっての楽しい時間。

季節の変わり目、皆さんもお身体お自愛なさってお過ごしください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                    

|

« 銀と金の、チョコレートディアマン。 | トップページ | 朝っぱらからカルツォーネ! »

サンドイッチ」カテゴリの記事

バンズ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事