« チェリーシロップ酵母で胡桃のクッキー。 | トップページ | マルチグレイン配合ロデブ:ライ麦ルヴァン仕込み。 »

2014年3月22日 (土)

クリームチーズ配合ほわんほわんなパンケーキ。

4165_2

[ クリームチーズのパンケーキと苺コンフィチュール ]

クリームチーズ配合のほわんほわんパンケーキ焼いた。

4161

[ クリームチーズのパンケーキ ]
レーズン酵母中種30%
クリームチーズ配合

クセのないクリームチーズをたっぷり配合してみた、
大好き自家製酵母のパンケーキ。

クリームチーズの味を楽しむというより

配合することで

恐ろしいほどのほわんほわん系になります。

ちなみにそのクセのないクリームチーズはこちら。

パン作り、お菓子作り、お料理にピッタリなクリームチーズです。
北海道産クリームチーズ Luxe...

何も手を加えずにこのチーズだけでも食べちゃうし
蜂蜜たらして食べるだけで美味しい、オススメのチーズです。

手作り酵母のパンケーキ。

焼きながら立ちながらの

焼きたてパンケーキをちぎって食べる幸せは作った人の役得(笑)

そこに

パパが買ってきた、
100円引きのシールが貼ってある苺1パック使って

苺のコンフィチュール作って、

4163

のっけて、

あ。

発酵バターも一緒に。

4164

食べる。

もちろん

4162

大好きな中毒珈琲と一緒に。

3連休の真ん中の土曜日の今日。

先ほどまでパパもいてヒナもいて

4167

3人揃ってこのパンケーキいただいた。

今、パパは図書館。

ヒナは友達とデート。

やわらかい西日が入るリビングにはあんこ一人。

愛犬ぼっちゅんの体温を

膝の上で感じながらのブログ書き。

いい休日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4166

連日ヒナは友達とのお楽しみ満喫中。

昨日はさ

地元中学女子バスケ時代の友達と

最近ワンちゃんを家族に迎えた友達の家におじゃまして

まだ6ヶ月目のやんちゃ盛りのこの女のコとラブラブしてきたらしい。

帰宅してきて

たくさん撮った写真見せてもらいながら

お土産話を聞きながら深夜まで話して。

その時間ずっと

女のコのワンちゃん抱っこしてきたヒナのそばから離れずに、

自分でないワンコの匂いのついたヒナを

夢中でクンクン嗅いでたぼっちゅん。

愛犬ぼっちゅんと

いまだ生意気盛りの娘とのこんな時間がたまらなく愛しい。

この時間に酵母のお世話しましょうと台所へ立てば

二人共(ヒナとぼっちゅん)一緒について来て話したよ。

可愛い可愛い気持ち、百万回であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                 

|

« チェリーシロップ酵母で胡桃のクッキー。 | トップページ | マルチグレイン配合ロデブ:ライ麦ルヴァン仕込み。 »

パンケーキ」カテゴリの記事