« マルチグレイン配合ロデブ:ライ麦ルヴァン仕込み。 | トップページ | レーズン酵母でお花見用のチョコメロンパン。 »

2014年3月27日 (木)

ライ麦ルヴァン種仕込みベーグルと、朝食。

4193_2

[ 朝食 ]

雨の日の薄暗い部屋での朝食。

くらー。

パパ用で身体に優しいタイプのベーグル焼いた。

4191_2

[ プレーンベーグル ]
あんこ的ライ麦ルヴァン種仕込み。
・ライ麦ルヴァンの作り方はでご紹介させていただきました。
加水>水50%
粉>はるゆたかプレミアム7+E65+グリストミル
粗糖・塩

いつもと違う成形で。

4194_2

棒状にするところから違います。

ライ麦ルヴァン仕込みのキメが整った、
ふんわりしてるけれど
ヒキはしっかりとあるサンド用ベーグル。

今日は焼きたて冷めたてを楽しむベーグルなので

クラスト厚めを堪能するためケトリングは長め。

グリストミルを少しだけ配合した生地を焼いた香りは
最高です((w´ω`w))

石臼でゆっくり粗く挽いた強力粉!
小麦本来の風味と深い味わい♪石臼挽小麦粉 グリストミル 1...

 

4195_2

付け合せは

4192_2

ロッジで焼き色つけてからオーブン焼きした、
皮バリバリのジューシーチキンと

人参ベースに
セロリ・新玉ねぎ・インゲン・カリフラワーの
粒マスタードとオリーブオイルのドレッシング和え。

いつものもしゃもしゃサラダ。

輪切りにしたトマトの食感が大好きだったりしまして

そのまま何もつけずにかけずにいただく。

向こう側のパパは

うまいね~って言いながらおかわりして

2個のベーグルサンドを食べてたよ。

ごちそうさまでした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

              

|

« マルチグレイン配合ロデブ:ライ麦ルヴァン仕込み。 | トップページ | レーズン酵母でお花見用のチョコメロンパン。 »

ベーグル」カテゴリの記事