« 本の修正についてのお知らせ。 | トップページ | お知らせと、少し大きめシナモンロール。 »

2014年2月21日 (金)

赤と白と黒のケーキとたくさんのお知らせ。

先日よりお伝えさせていただいております、

本「ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子」の
一部修正のお知らせを再度させてください。

P31、材料の表記に使用酵母が記載されておりませんでした。

使用酵母>ライ麦ルヴァン種40g
と、修正をお願い致します。

ご迷惑おかけいたします。

修正していただいて
レシピをお使いいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします・・・!

詳しい記事は、こちらでお読みいただけます。
ご一読していただけましたら幸いです。

399_4

こちらのボタンを
常時右サイドバーに置かせていただくことにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、記載もれのお知らせをさせていただいて
たくさんの皆様からお声をいただきました。

ご迷惑をお掛けした自分に

かえって自分の気持ちの落ち込みを
ご心配してくださるお気持ちばかりを頂戴してしまいました。

本当に本当にごめんなさい。
そしてありがとうございます。

結果として修正をお願いしてしまう本をお渡ししてしまいましたこと
再度、お詫び申し上げます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

4017

[ 赤と白と黒のケーキ ]
レーズン酵母ストレート使用。

久しぶりに

赤と白と黒のケーキを焼きました((w´ω`w))

4012

なんのことだかわからないよ~って方へ。

えっと

赤がベリー
白がクリームチーズ
黒がクーベルチュールたっぷりのチョコケーキ

4014

本でもご紹介しているチョコレートマフィンのスクエア版。

焼き型が違うってだけで

マフィンとは違う食感の美味しさがあって

その時の食べたい気持ちで

型を変えてみるのもとても楽しい((w´ω`w))

4013

ママパンさんに作っていただいたカードを
図々しくいただいてしまって

せっかくなので同じ構図で。

4015

こうして自分の作ったものを写真に撮り
美味しい美味しいって自己満足して食べながら
ブログにアップしてると

それだけでダラけた自分の毎日に

必ずカメラを構えるってことも
大事なエネルギーをくれることにもなって

更年期でダルいダルいと言ってる自分でも

好きなことなら起き上がって頑張ることができて

結果、その後の自分の行動の背中を押してもくれます。

何をするのでも意味がない、なんてことはなくて

その行動そのものが一番自分に元気をくれたりするって

最近とくにそう感じたりします。

今日も自分に酔いながら

作ること
撮ること
食べることができてよかった。

4016

ごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでお知らせをさせてください。

先日、2月17日に発売になりました、
「ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子」
重版が決まりました。

発売から数日で
重版のお知らせをさせていただくことができましたこと
感謝致します。

ありがとうございます!

また、今回、重版させていただくことになり

Amazonのページに
まれに在庫切れの表示が出てしまうことがあるそうなのですが、
版元の方では手配済みになっております。

これまで通り宜しくお願い致します!

そして、

もう一つだけお知らせを・・・。

今回の出版で、「ママの手作りパン屋さん」より、
ご好意で作っていただいたフォトカードを頂戴してしまいました^^

そのフォトカードを、
出版の際、アンケートでご協力していただいた皆様の中から
抽選させていただいてプレゼントさせていただきたいと思います^^

諸事情により本日ブログでお知らせをする前に
当選された皆様へご連絡をさし上げております。

事後報告のような形になってしまいましたこと申し訳ありません。

少しでもたくさんの方へお贈りしたいと思い、
本当に本当に少ない枚数ではありますが
使っていただけたら嬉しいです。

また今回、お贈りすることができなかった、たくさんの皆様へ

本作りのスタート時にいただきました、

こんなことが知りたい、
こんな本にして欲しいと書いてくださったコメント。

その嬉しいお気持ちを
自分の背中を押す大きな力にさせていただきました。

またアンケートでの参加ではなく

本作りの最中、不定期更新だったこのブログへ

毎日訪問してくださったたくさんの皆様からも励ましていただいて

本を完成させることができましたこと
お礼申し上げます。

ありがとうございました!

これからもこれまで通り、

このブログを楽しみながら更新していき

自分の大切なものの一つとしてまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。

<

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                   

|

« 本の修正についてのお知らせ。 | トップページ | お知らせと、少し大きめシナモンロール。 »

焼き菓子」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

Rさん、こんにちは^^
お気遣い本当にありがとうございます!

今回のことはやはり結果が全てだと思うことなので
ご迷惑おかけしてしまったこと
本当に申し訳なく思っています。

またご連絡もありがとうございました!
日曜を締め切りにし月曜にまとめさせていただいて
確認メールをさせていただきます^^

お心遣いありがとうございました!
嬉しかったです!!


投稿: あんこ/鍵コメRさん | 2014年2月24日 (月) 03時22分

ayonさん、お久しぶりです!
お忙しいのにブログにもきていただいてありがとうございます!

本もご注文くださったんですね~~ありがとうございます!
今回、ブログ上でもお伝えさせていただいたのですが
多々訂正等でご迷惑お手数おかけしてしまうの・・
本当にすみません!!
もしお手元に届きましたら修正してお使いいただけると助かります!!

ドタバタの本なのですが、酵母愛だけはできる限り詰め込んだつもりです。
ayonさんの酵母生活に少しでもお役にたつことができたら嬉しいです!

久しぶりにお話ができてとても嬉しかったです!
ありがとう^^

投稿: あんこ/ayonmamanさん | 2014年2月24日 (月) 01時46分

ひよ♪さん、はじめまして^^
ブログをご覧くださってありがとうございます!

本もご注文いただいてありがとうございます!
今回、ブログ上でもお伝えさせていただいたのですが
多々、訂正等でご迷惑お手数をおかけしてしまいます・・
お手元に届く前から本当に申し訳ありません!

ただ酵母愛だけは出来る限りのことを詰め込んだつもりです。
ひよ♪さんの酵母生活の一部にしていただけたら嬉しいと思っています。

ドタバタな本・あんこではありますが
どうぞ宜しくお願い致します!

投稿: あんこ/ひよ♪ さん | 2014年2月24日 (月) 01時41分

24705さん、こんにちは^^

嬉しいお気持ちをありがとうございます!

起承転結ありましたか・・・^m^;
書いてる自分がそれに気付いていないという・・^m^;;
もったいないほどのお気持ちいただきましたのに
今回多々訂正等でご迷惑とお手数をおかけしてしまいました。
申し訳ありません!!

ただ、酵母愛だけは詰め込んで書かせていただいたつもりです、
これからも24705さんの隣に置いていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします!

ページ下のコメントも気づいてくださりありがとうございます!
少しでも多くの方にご参加いただきたく
結果小さい文字でのご紹介になってしまいました^m^;
本作りスタート時からお気持ちいただけてありがとうございます!

さ、サイン会??
こんなおばちゃんに会いたい人っているのかな(泣)

お心遣いありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!

投稿: あんこ/ 24705さん | 2014年2月24日 (月) 01時37分

おかりんさん、こんにちは^^
温かいお気持ちをありがとうございます!

ブログ上でもお伝えさせていただいたのですが
多々、訂正等ご迷惑お手数おかけしてしまったこと
本当に申し訳ありませんでした。

いただいたコメントでそれに触れずに
ただ嬉しいお気持ちだけを聞かせてくださったこと
本当にありがたくて救われた気持ちがしました。

ドタバタな本ではありますが
酵母のことだけは出来る限りのことを書かせていただいたつもりの本です。
これからもおかりんさんの酵母生活の一部として使っていただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します!

投稿: あんこ/ おかりんさん | 2014年2月24日 (月) 01時30分

花*さん、こんにちは^^

今回、お心遣いいただきご質問としてエビチリの表記を教えていただいて
本当にありがとうございました!
コメントへのお返事より早くにブログ上でお伝えしてしまったこと
少しでも早く公表したい気持ちからでしたが
順序が逆になってしまってごめんなさい。

何度も複数人で校正もしていますのにその間違いが見つけられず
ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと
お詫び申し上げます。

そしてお心遣いしてくださったコメントに感謝です・・

ありがとうございました。

多々お手数をお掛けしてしまう本ではありますが
酵母愛だけは詰め込んで書かせていただいたつもりなので
これからも酵母生活の隣においていただけたらありがたいです。

宜しくお願い致します!

投稿: あんこ/ 花*さん | 2014年2月24日 (月) 01時25分

はるさん、こんにちは^^
書店でご購入くださったんですね・・
ありがとうございます!

種継ぎのご質問、ありがとうございます^^
粉と水、10;7のご理解で大丈夫です^^

だけどあまりにも細かな数字にこだわらなくとも
56gでなく計算しやすい60でも全然大丈夫です。
酵母は育つものですので
その都度継いだときにちゃんと育ててから休ませ使用していただければ
美味しいパンが焼けると思います。

またどうして10:7なのか、の理由。
これまでハード系リッチ系ともに仕込みやすく
自分にとって好みのかたさの種でもあり、好みのパンが焼けるから、です。

はるさんがこれまで1:1でされてこられたのはどうしてでしょうか?
本にかかれていたからですか?
もちろんはじめはそうかもしれませんが
やはり扱いやすかったり好みのパンが焼けたりしたからではないかな?
それと同じ理由です^^

大事なのは、毎日その種を育て使うのは自分であることだと思います。

10:7にこだわらずともお好みの種の配合で継ぎ楽しんでいただきたいです。

「これが絶対」、ということはないと思います^^

投稿: あんこ/ はるさん | 2014年2月24日 (月) 01時20分

French countryさん、こんにちは^^
お忙しいなかお声を聞かせてくださってありがとうございます!

本のことありがとうございます。
今回、多々修正でご迷惑とお手数をおかけしてしまっています。
ブログ上でもお伝えしているのですが
本当にすみません!!
常時右サイドバーに修正についてのボタンを置いておくので
ご一読していただけたら助かります。
宜しくお願いします。

ただ酵母愛だけは詰め込んだつもりでおりますので
酵母生活の一部にしていただけたら嬉しいです。

ドタバタのブログ・本ではありますが
これからもどうぞよろしくお願い致します・・・!

投稿: あんこ/French countryさん | 2014年2月24日 (月) 01時09分

kanaさん、はじめまして^^
お声聞かせてくださってありがとうございます!

ブログ上でもお伝えさせていただいたのですが
今回多々、ご迷惑とお手数をおかけしてしまって
本当に申し訳ありませんでした。
本や自分の作るものへのもったいないほどのお気持ちをいただきましたのに。。

ただ酵母愛だけは詰め込んだ本にしたつもりでおります。
少しでもkanaさんの酵母生活のお役にたつことができたら嬉しいと思っています。

ドタバタなブログ・本・あんこではありますが
これからもどうぞよろしくお願い致します!

投稿: あんこ/kanaさん | 2014年2月24日 (月) 01時02分

M-SKYさん、こんにちは^^
いつも優しいお気持ちありがとうございます!

多々ご迷惑お手数おかけしてしまったことに触れずに
励ましていただけたこと本当にありがとうございます!

最後のページの怪しいおばちゃんにまでお心遣いいただいてしまって^m^;;
娘には大笑いされております。

またお時間いただけたらお声聞かせてください^^
お待ちしてます!

投稿: あんこ/M-SKYさん | 2014年2月24日 (月) 00時54分

チエゾーさん、こんにちは^^
優しいコメントありがとうございます!

あんこ自身、毎日こうして過ごしていれば大丈夫って
日々の願掛けのような暗示のような
そのようなものが欲しいって思っているのかもしれません。

今回多々訂正等ご迷惑お手数おかけしてしまったこと
お詫び申し上げます。

酵母愛だけは詰め込んだつもりなので
春になったてもし酵母でも仕込もうかな~って思っていただけたら
またページを開いていただけたら嬉しいです^^

落ち着きのない自分ではありますが
これからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: あんこ/チエゾーさん | 2014年2月24日 (月) 00時43分

雪苺さん、はじめまして^^

ブログへ来ていただいて
本もお読みくださってありがとうございます!!

嬉しいお気持ちをいただけましたのに
今回多々訂正をお願いしてしまうことになり
本当に申し訳ありません!
落ち着きのない本ではありますが
酵母愛だけは詰め込んだつもりです・・
雪苺さんの酵母生活とともに置いていただけたらとても嬉しいです!

あんこの方こそ、こうしてお声を聞かせていただいて
感謝です!

ドタバタのブログ・本・あんこではありますが
これからも宜しくお願い致します!

投稿: あんこ/雪苺さん | 2014年2月23日 (日) 23時55分

とこぴ真由美さん、こんにちは^^
ブログをご覧くださりありがとうございます!

結婚して娘を授かってすぐに大病をして
それからずっと専業主婦できてしまってた自分には
外に出て仕事をされる時間の流れ、過ごし方など
あんこが想像できないほどに大変な22年間だったと思います。。
そのようなお疲れのお身体のときに
自画自賛だらけのこのブログをご覧いただいて
温かい目でご覧いただけたことありがとうございます。。

本もお読みいただけて嬉しいです^^
ブログ上でもお伝えしたのですが
今回、多々訂正等でご迷惑お手数をおかけしてしまいましたこと
お詫び申し上げます・・・
ドタバタは本ではありますが、酵母愛だけは詰め込んだつもりです。
とこぴ真由美さんの隣に置いていただけたら嬉しいです。

4月から娘さんがお家を出られるんですね。。
きっとお休みに戻られてくるとき
今まで以上に一緒に過ごす時間が充実されたものになられるんだろうなって思います。。

最後のページの怪しい笑みの自分にお心遣いいただきまして
ありがとうございます・・!
娘には大笑いされております^m^;;

またお時間いただけましたらお声聞かせてください。
お待ちしております^^

投稿: あんこ/とこぴ真由美さん | 2014年2月23日 (日) 23時51分

Lubyさん、こんにちは^^
訂正箇所、教えてくださって本当にありがとうございました!
助かりました・・・!

本日のブログ上でお伝えさせていただいて
重版の訂正も間に合うことができました。

コメントを出してくださったこと感謝いたします。

ありがとうございました。

投稿: あんこ/Lubyさん | 2014年2月23日 (日) 23時33分

ダミー☆メイさん、こんにちは^^
嬉しいコメントをありがとうございます!
出版の際にもお気持ちをいただいてありがとうございます!

今回、多々訂正等お願いしてしまうことになってしまい
ご迷惑とお手数おかけしてしまいましたこと
本当に申し訳ありません!

レーズン酵母、早速仕込んでくださったんですね^m^
ありがとうございます!
2月、寒い日が続くので時間は少しかかるかもしれませんが
ゆっくりプクプクを見ながら育てていただきたいです^^
パンを焼くのも食べるのも大好きですが
この酵母育ての時間も大好きです^m^

ミートボール!
あんこもお豆腐を混ぜ込み作るミートボール大好きです!

自分の本にいただいたありがたいお気持ちを読ませていただいて
出版してからの不安な気持ちの自分を救っていただきました。
本当にありがとうございます・・・!

ダミー☆メイさんと一緒に時間を過ごさせていただける本。
嬉しく、ただただ感謝いたします。

ドタバタの本・ブログ・あんこではありますが
これからも宜しくお願い致します!

投稿: あんこ/ダミー☆メイさん | 2014年2月23日 (日) 23時25分

バーヤさん、こんにちは^^
いつも温かいお気持ちいただいて本当にありがとうございます!!

今回、ブログ上でもお伝えさせていただいたのですが
多々、訂正をお願いしてしまうことになって
ご迷惑とお手数をおかけしてしまいましたこと
お詫び申し上げます!!

またご返信もありがとうございました!
ドタバタのブログ・本・あんこではありますが
これからもどうぞよろしくお願い致します!

投稿: あんこ/バーヤさん | 2014年2月23日 (日) 23時15分

あんこさんお久しぶりのコメントです~!
本を出版されたんですね~!素敵ー(≧▽≦)!!
shineおめでとうございます!!shine
しかも重版なんて!大人気diamond
アマゾンでもベストセラー第1位だったよー(≧▽≦)。
みんな待ちに待った出版だったんですね~(*´ω`*)。
早速ワタシも注文しましたshineウヒュ。
これを機にあんこさんレシピで
諦めかけてた酵母、も一回チャレンジしますっっ('ω')。
ほんとにおめでとうですー!!

投稿: ayonmaman | 2014年2月23日 (日) 08時43分

はじめまして~♪

あんこさんのブログずっと拝見してました!
重版おめでとうございます~
近くの書店で探したのですがなかったのでアマゾンさんで今注文中です♪
わたしも酵母でパン焼いてます☆
あんこさんみたいに焼けたらいいな~
本楽しみにしています!o(*^▽^*)o

投稿: ひよ♪ | 2014年2月23日 (日) 08時14分

あんこさん!
発売日から数日遅れての入手になりましたが、本当に楽しませて頂いています。
パンづくりの本で起承転結があるものを私は初めて読みました。。。
こんなにたくさんのレシピを準備されて、ブログの内容とも相まって、各レシピの背景にいろんなストーリーがあるようで、本当に感動しました。
それぞれのパンのページの下に皆さんからのコメントあり(°∀°)!!
自分の名前を見つけたときはなんだかすごい奇声が出ました笑
たくさんの愛に溢れてますよね。。。♪
サイン会される予定があったら教えてくださいね。
本気でサインして頂きたいです( ̄▽ ̄)

投稿: 24705 | 2014年2月22日 (土) 19時55分

あんこさん、こんにちは~!
本の出版、そして重版おめでとうございます☆
報告が遅くなりましたが、私のところにも一昨日、無事に予約していた本が届きました。
知りたかったレシピや素敵な写真などが満載で、何度も繰り返し読ませていただいています(*^m^)
今、マンゴー酵母でチョコレートベーグルを仕込んでる最中です♪
今回はドライマンゴーのみ使用ですが、次回はマンゴーピューレで
濃厚マンゴー酵母に挑戦してみますね
素敵な本をありがとうございました☆

投稿: おかりん | 2014年2月22日 (土) 17時39分

初めまして。
更新、いつも楽しみにしています♪

本の出版、重版おめでとうございます。
ママパンさんの4点セットが19日に届いて、時間があれば開いて読んでいます。
ステキな本、本当にありがとうございました。

酵母に関することではないのですが・・・。
p142のエビチリのレシピでお酢大さじ30gとなっています。
これは大さじ3で良いのですか?
それと、エビは何尾位(何グラム位)を使うレシピなんでしょうか?(細かく質問してスミマセン)
お時間のある時にお答えいただければ幸いです。

これからもステキなあんこさんのブログを楽しみにしています♪

投稿: 花* | 2014年2月22日 (土) 14時45分

あんこさん、本の出版、重版おめでとうございます(*^-^)
私は、発売日より3日遅れて入荷した本を書店で購入しました^^ 
ブログを拝見していて作ってみたかった物がたくさん載せられていてうれしくなりました^^
本を読ませていただいていてお聞きしたいことが出てきて、こちらで質問してもよいものか悩みましたが、もしよろしければお聞かせください(^-^;
中種を作るというページで、2,3回目の継ぎのあと完成してからは、その都度使った分だけ粉と水を足して種継ぎをしていくと書かれていますが、2,3回目の継ぎは粉と水10対7でされているので、その後の使った分だけ種継ぎをしていく時も10対7で継いでいくのでしょうか?(ルヴァン種のページには10対7で継いでいくと書かれていますが)
たとえばベーグルを作るのに中種を56g使ったとしたら、56gを10対7で粉と水の量を計算して種継ぎしていくということでしょうか?
私は1対1でいつも作っていましたので、継ぐ時も粉と水は半分づつでした。種を10対7で作るのはどのような理由があるのでしょうか?
質問させていただいてすみません。

投稿: はる | 2014年2月22日 (土) 14時23分

あんこさん
コメントおひさしぶりです♪

ずっとブログをお休みしていたため
PCもひさしぶりに開いたのですが...!!!

あんこさんが本を出されたってビックリして!!!

思わずソッコーで注文しちゃいました\(≧▽≦)/

それも午前中注文に間に合ったので
明日頂けるのですよ~~~\(≧▽≦)/

もううれしくってうれしくって('艸'*)

ブログでお写真拝見しているだけでも
おいしそすぎて気を失いそうなのに
本でゆっくりまとめて拝見出来るなんて(;;)

子どもたちに
『あんこさんが本出されたんだって!!』
って大興奮して話しましたら
『そりゃあ誰よりもおいしそうなのに出して当然よ!』
ってかえされてしまいました(^oノ^;)ホホホ

本当に本当におめでとうございますm(uu*)m

これからもずっとずっと応援してますεΞ(*ノ^^)ノ

投稿: French country | 2014年2月22日 (土) 12時01分

はじめまして!

あんこさん特製のパン・お菓子。
どうやってつくるんだろう?!と思っていたので本の発売楽しみにしていました!仕事帰りに本屋さんで買って、お休みの今日やっとゆっくり読むことができました。

憧れのふわんふわんのパンケーキ生地☆
こってりあまそ~なチョコレートマフィン♪
真っ赤なトマトソースがはみ出したバンズ!!!

失敗つづきであきらめていた
自家製酵母づくり、あんこさんの本をヒントにまた挑戦してみます!
カンパーニュも焼きたいな。シフォンケーキもおいしそうだな。と、今からわくわくしています。

ズボラとはいいながら・・・あんこさんがパン・酵母に愛情をかけて接している様子が伺えます。ご家族への愛情にもじんわりほっこり癒されています☆これからも楽しみにしてます!

投稿: kana | 2014年2月22日 (土) 11時34分

あんこさん、今日も素敵なブログありがとうございます。
本、毎日楽しませていただいてますよー(*≧m≦*)
今まであんこさんが試行錯誤されてきたレシピを
こんなに教えて頂いて本当にありがとうございます!!

いつもブログで憧れていたパン。
私なりに頑張って作ってみますね♪

本当に素敵な本をありがとうございます!!!!

これからもブログ楽しみにしています(o^-^o)
あと、第二弾も!!!!!!!

P.S
あんこさんの写真、めっちゃかわいいー!!!(≧m≦)

投稿: M-SKY | 2014年2月21日 (金) 23時05分

重版決定 おめでとうございます。全国津々浦々の書店であんこさんの本が平積みされるといいな~と思ってます。今日のケーキも濃厚な感じがイイですね。そして今日のあんこさんのお言葉も深いなぁ~と思いました・・・わたしは一人暮らしなので気を抜くと食生活とか乱れがちなんですけれど、しっかり食べて、また明日からがんばろう、と思えました。春には(北海道の春は5月以降ですが)酵母が起こせるだけの余裕が有るといいなぁと思いつつ・・・

投稿: チエゾー | 2014年2月21日 (金) 21時10分

はじめまして
いつもブログ拝見させていただいてます
出版おめでとうございます
予約して雪の影響で到着が置けれたけどやっと手元に届きました~
本当にレシピも写真も素敵です!!
あんこさんのブログに出会えたことに感謝です

投稿: 雪苺 | 2014年2月21日 (金) 21時07分

昨日,本が届きました。仕事と子育ての両立に疲れ22年続けた仕事を辞めたとき,あんこさんのブログにたどり着きました。仕事に追われ冬の夕食は「鍋」,夏はソーメンの連続。食事の重要性をお話しすることが多い仕事で自分のしていることとのギャップに嫌気がさして仕事を辞めました。あんこさんのブログに出会い,わたしもこんなパンが焼きたい,子どもにおいしいものを食べさせたいと強く思いました。いろんな本で勉強をし,なんとか形になりつつあります。クープがうまく開かない,味が安定しないなどまだまだですが,娘は「めっちゃうまっ。」と言ってくれます。その娘も4月からは屋久島を離れ,鹿児島の高校に行くことになりました。これからは寮のご飯が彼女の元気の素です。残り1ヶ月と少し。おいしい物をたくさん食べさせたいと思っています。またこの機会に作る楽しさも知って欲しいと願っています。4月からは主人とシニア生活です。健康でたのしい食事作りに励みたいと思っています。どうぞこれからも素敵なあんこさんでいてくださいね。本の最後のお顔,やっぱりというか思ったとおり美人ですね。パン作りの楽しさをありがとう。

投稿: とこぴ真由美 | 2014年2月21日 (金) 19時59分

あんこさん、重版おめでとうございます。
小さな落丁なのでわざわざいうことも無いと思っていましたが、重版なら直した方がいいと思ってお伝えします。
P.52の写真6の説明文「生地のまわりに霧を き」となってます。「吹き」ですよね。

投稿: Luby | 2014年2月21日 (金) 18時45分

遅ればせながら・・・
本の発売&重版おめでとうございますヽ(´▽`)/
私の拙い質問にも答えてくださって嬉しさ爆発!ドカ~ン(≧∇≦)

今パンを仕込むのをお休みしてるのですが、レーズン買ってきて仕込みました、しかも初レーズン酵母!楽しみです。

あんこさんの本にちょこっとでも関わることが出来たのが本当に嬉しくて、主人にも自慢しました。

明日の昼はカリオストロ風ミートボール作る予定です。
メタボ夫婦なので豆腐もお肉にまぜますけどね・・・(;´▽`A``

ずっとずっと手元に置いてこの本と一緒にいい年季を重ねていきたいです。
素敵な本をこの世に送り出してくださって あんこさんありがとうございました(*^-^)

投稿: ダミー☆メイ | 2014年2月21日 (金) 16時20分

あんこさん……最高です!!! 宝物を、ありがとうございます……♪ 写真集マニアのバーヤの夢が叶って、本当に幸せでございますよ~!!! またあらためてコメントさせていただきますね~!!!

投稿: バーヤ | 2014年2月21日 (金) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本の修正についてのお知らせ。 | トップページ | お知らせと、少し大きめシナモンロール。 »