« 大切なお知らせ。本の出版のご報告をさせてください。 | トップページ | あんこ的ライ麦ルヴァン種で焼くチョコレート入りロデブ。 »

2014年1月22日 (水)

黒胡麻プレッツェルと、ありがとうの気持ち。

3842
[ 黒胡麻の甘じょっぱいプレッツェル]
黒胡麻酵母中種20%
豆乳
粉>はるゆたかブレンド
黒胡麻・素焚糖・塩
アイシング>素焚糖+水+少しの生姜汁

昨日はプレッツェルを焼きました((w´ω`w))

黒胡麻たっぷり混ぜ込んだ生地、

焼成時にゲラントの塩パラリとしまして

焼き上がったら

素焚糖で作った遠くに生姜の香るシャックシャクのアイシング♪

もっちんもっちんの胡麻香ばしい生地に

甘じょっぱいが加わって

なんとも美味しい少しだけ和的なプレッツェルです。

3841
こんな感じでね

昨日、いかにダルダルであったかがわかります(笑)

パンは己の鏡でありますf( ̄●● ̄;;

一昨日、最終原稿の受け渡しをさせていただいて

翌日、ガクンと(笑)

ガクンと力が抜け切りまして
昨日はダルダルにほとんど一日中こたつで過ごさせていただきました!
えっへん←威張れない(泣)

そんなダルダルな中、成形してしまったプレッツェルではありますが

3843_2

この組み合わせプレッツェル、美味しすぎるでしょうよ((w´ω`w))

なのでしつこいくらいに

このシャクシャクしてからのもっちり写真載っけます((w´ω`w))

3844

是非是非、自家製酵母の手作り酵母で

手作りプレッツェル焼いてください((w´ω`w))

ホントのホントに美味しいの。

昨日のおやつはプレッツェル。

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなワケでして

先日からお伝えしております、
昨年より作らせていただいていた、
このブログ、「ぼっちゅんcafe」の初めての本の発売日が決まりました。

来月2月17日発売です。

最終原稿の受け渡し作業を終えた一昨日、

ご報告をさせていただいてから
たくさんの本当にたくさんのコメントをいただいております。

ありがとうございます!

お一人お一人のお気持ちが嬉しくて

こんなに自画自賛してばかりのお気楽なブログを
大切に思ってくださってありがたくてありがたくて

ただ今、お返事を書かせていただいておりますが

お時間少しだけいただいて
ゆっくりお一人ずつ書かせていただいております^^

ただでさえ涙もろいおばちゃんのあんこ。

コメントの一つ一つに
思い切り感情移入しながら読ませていただいております((w´ω`w))

3801_4

タイトル「ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子」
著者名「あんこ」
2月17日(月) 全国書店にて発売予定。
(書店、地域によって日程が前後する場合がございます)
仕様/A5判160ページ  カラー&モノクロ
発売/アールズ出版

Amazonの先行予約も始まりました・・・!

本のタイトルから、こちらからもAmazonに入れます。

Amazonでは2月14日発売になっております。

初めての本出版のご報告と気持ちを
こちらの記事に書かせていただいております。
お時間いただけるときにお読みいただけたらと思います。

このお話をいただいたとき、
素人のあんこが本を作らせていただけることがありがたくて
その時、皆様からいただいたお気持ちもとても嬉しくて

だけど受け渡しがすんだ今、

自分にとって大切なこの本だけど
皆さんに受け入れていただけるのだろうかって。

原稿を書かせていただいた時間はもうそれだけでいっぱいいっぱいで

その後の、、出版された本を手にしていただけるのか
読んでいただけるのか、

一番大切なことまで気持ちが追いつかずにいたのですが

昨日とんでもなく不安になっていた自分なのですが

ブログ、インスタグラム、
Twitterへたくさんのコメントをいただいて

そのお気持ちで支えていただけて

編集者さんがAmazonの様子を教えてくださって

出版したばかりでのこと、だからなのですが

昨日、クッキング・レシピ、パンのカテゴリで1位にさせていただいて

Amazon本全体のランキングで
一瞬ではありますがベストテン入り(泣)

うそみたいなベストテン入り。
一瞬だけど(;ω;)

その時点の3位に永遠の0があったりして
同じページに自分の本が???と目を疑ってしまいました・・・

本当にありがとうございます・・・!

えっと

ちゃっかりそのページをスクリーンショットで保存しました^^;
正確には保存していただきました。

編集さんに

ページを保存したいけれどどうやったら保存できますか?!

と、なにぶん、一瞬のことなので事を急ぎますのでね

なりふり構わず保存をお願いしようと連絡しようとした時に

あんこさん、どうせ保存なんてできないでしょ

って、保存して送ってくださいました((w´ω`w))

この際なので、「どうせ、、」とかは気にしないの。(笑)
ありがとうございます!

そんなワケで

記念だから

3846_2

思い切りミーハーになってますので
恥ずかしいから少し小さく載せてみました((w´ω`w))

本当にありがとうございます・・・!

手にして読んでいただけることが嬉しくて
だけどドキドキとした不安もあって

独りよがりになっていないだろうか
1人だけで空回りになっていないだろうか
一つでも共感していただけるページがあるだろうか

考えると小刻みに身体が震えてしまう、小心者のあんこであります。

これから今日も手作り酵母でパンを焼きます。

たくさんの方と、この大好きな酵母を通してお話がしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

昨日、パンカテゴリで1位をにさせていただきました・・・!
お気持ちありがとうございます・・・

あんこ

                      

|

« 大切なお知らせ。本の出版のご報告をさせてください。 | トップページ | あんこ的ライ麦ルヴァン種で焼くチョコレート入りロデブ。 »

Welcome to Bochun cafe」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事