« 大切なお知らせ。本の出版のご報告をさせてください。 | トップページ | あんこ的ライ麦ルヴァン種で焼くチョコレート入りロデブ。 »

2014年1月22日 (水)

黒胡麻プレッツェルと、ありがとうの気持ち。

3842
[ 黒胡麻の甘じょっぱいプレッツェル]
黒胡麻酵母中種20%
豆乳
粉>はるゆたかブレンド
黒胡麻・素焚糖・塩
アイシング>素焚糖+水+少しの生姜汁

昨日はプレッツェルを焼きました((w´ω`w))

黒胡麻たっぷり混ぜ込んだ生地、

焼成時にゲラントの塩パラリとしまして

焼き上がったら

素焚糖で作った遠くに生姜の香るシャックシャクのアイシング♪

もっちんもっちんの胡麻香ばしい生地に

甘じょっぱいが加わって

なんとも美味しい少しだけ和的なプレッツェルです。

3841
こんな感じでね

昨日、いかにダルダルであったかがわかります(笑)

パンは己の鏡でありますf( ̄●● ̄;;

一昨日、最終原稿の受け渡しをさせていただいて

翌日、ガクンと(笑)

ガクンと力が抜け切りまして
昨日はダルダルにほとんど一日中こたつで過ごさせていただきました!
えっへん←威張れない(泣)

そんなダルダルな中、成形してしまったプレッツェルではありますが

3843_2

この組み合わせプレッツェル、美味しすぎるでしょうよ((w´ω`w))

なのでしつこいくらいに

このシャクシャクしてからのもっちり写真載っけます((w´ω`w))

3844

是非是非、自家製酵母の手作り酵母で

手作りプレッツェル焼いてください((w´ω`w))

ホントのホントに美味しいの。

昨日のおやつはプレッツェル。

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなワケでして

先日からお伝えしております、
昨年より作らせていただいていた、
このブログ、「ぼっちゅんcafe」の初めての本の発売日が決まりました。

来月2月17日発売です。

最終原稿の受け渡し作業を終えた一昨日、

ご報告をさせていただいてから
たくさんの本当にたくさんのコメントをいただいております。

ありがとうございます!

お一人お一人のお気持ちが嬉しくて

こんなに自画自賛してばかりのお気楽なブログを
大切に思ってくださってありがたくてありがたくて

ただ今、お返事を書かせていただいておりますが

お時間少しだけいただいて
ゆっくりお一人ずつ書かせていただいております^^

ただでさえ涙もろいおばちゃんのあんこ。

コメントの一つ一つに
思い切り感情移入しながら読ませていただいております((w´ω`w))

3801_4

タイトル「ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子」
著者名「あんこ」
2月17日(月) 全国書店にて発売予定。
(書店、地域によって日程が前後する場合がございます)
仕様/A5判160ページ  カラー&モノクロ
発売/アールズ出版

Amazonの先行予約も始まりました・・・!

本のタイトルから、こちらからもAmazonに入れます。

Amazonでは2月14日発売になっております。

初めての本出版のご報告と気持ちを
こちらの記事に書かせていただいております。
お時間いただけるときにお読みいただけたらと思います。

このお話をいただいたとき、
素人のあんこが本を作らせていただけることがありがたくて
その時、皆様からいただいたお気持ちもとても嬉しくて

だけど受け渡しがすんだ今、

自分にとって大切なこの本だけど
皆さんに受け入れていただけるのだろうかって。

原稿を書かせていただいた時間はもうそれだけでいっぱいいっぱいで

その後の、、出版された本を手にしていただけるのか
読んでいただけるのか、

一番大切なことまで気持ちが追いつかずにいたのですが

昨日とんでもなく不安になっていた自分なのですが

ブログ、インスタグラム、
Twitterへたくさんのコメントをいただいて

そのお気持ちで支えていただけて

編集者さんがAmazonの様子を教えてくださって

出版したばかりでのこと、だからなのですが

昨日、クッキング・レシピ、パンのカテゴリで1位にさせていただいて

Amazon本全体のランキングで
一瞬ではありますがベストテン入り(泣)

うそみたいなベストテン入り。
一瞬だけど(;ω;)

その時点の3位に永遠の0があったりして
同じページに自分の本が???と目を疑ってしまいました・・・

本当にありがとうございます・・・!

えっと

ちゃっかりそのページをスクリーンショットで保存しました^^;
正確には保存していただきました。

編集さんに

ページを保存したいけれどどうやったら保存できますか?!

と、なにぶん、一瞬のことなので事を急ぎますのでね

なりふり構わず保存をお願いしようと連絡しようとした時に

あんこさん、どうせ保存なんてできないでしょ

って、保存して送ってくださいました((w´ω`w))

この際なので、「どうせ、、」とかは気にしないの。(笑)
ありがとうございます!

そんなワケで

記念だから

3846_2

思い切りミーハーになってますので
恥ずかしいから少し小さく載せてみました((w´ω`w))

本当にありがとうございます・・・!

手にして読んでいただけることが嬉しくて
だけどドキドキとした不安もあって

独りよがりになっていないだろうか
1人だけで空回りになっていないだろうか
一つでも共感していただけるページがあるだろうか

考えると小刻みに身体が震えてしまう、小心者のあんこであります。

これから今日も手作り酵母でパンを焼きます。

たくさんの方と、この大好きな酵母を通してお話がしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

昨日、パンカテゴリで1位をにさせていただきました・・・!
お気持ちありがとうございます・・・

あんこ

                      

|

« 大切なお知らせ。本の出版のご報告をさせてください。 | トップページ | あんこ的ライ麦ルヴァン種で焼くチョコレート入りロデブ。 »

Welcome to Bochun cafe」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

Lenサン、こんにちは!
きっとお忙しくされてる毎日、コメントいただけて嬉しいよ~^^
ありがとう!

でさ
なんだか人格変わったか?(笑)的なコメント内容!
どうしたの~~~(笑)
いっきに落ち着いた大人の女性になってしまっている!
って、どれだけLenサンに笑いを求めるのか(笑)

あんこもこの半年本作りいろいろなことが重なっていて
気持ちにも体力的にも余裕がなかったけれど
またブログにもおじゃまさせていただくね^^

こうしてコメントいただけて嬉しかったし
本のことも嬉しかったです!
美味しいパンの秘密ってよりは
酵母愛の本になったかなって思います^m^*
まとまりなんてない、ただ愛情だけで突っ走った本。
1ページでもLenサンに共感してお読みいただくことができたら嬉しいです^^

Lenさん、少しは手抜きをしてお過ごしください!
ご自身のお体身体も休めながらお過ごしください^^

投稿: あんこ/ Lenサン | 2014年1月31日 (金) 23時54分

mimuサン~~こんにちは!
出遅れた~なんてっ
いつもありがとうございます(;ω;)
あれもこれも書きたくて
ずっとおしゃべりし続けてるような本になりました^m^;;
初めての本。
ドキドキしてばかりの本作りで完璧なんて程遠くて
バタバタ感丸出しの本だけど
その分、空回してる自分も出せた本なのかなって^m^;;
mimuさんにお読みいただくのはとっても照れて恥ずかしくて
ドキドキしてます・・
これからも空回りばかりのあんこではありますが
どうぞ宜しくお願いします・・・!

いつもありがとう。

投稿: あんこ/mimuサン | 2014年1月31日 (金) 23時47分

たこりんサン、こんにちは!
嬉しいお気持ちをありがとうございます^^

自画自賛や親バカ全開のブログを温かいお気持ちでご覧いただけて
そのお気持ちを教えてくださってとても励ましていただけました^m^
ありがとうございます・・・!

本の予約もしてくださったんだ~~~
ありがとうございます!
かなりしつこくおしゃべりしている本なので
ツッコミ入れていただきながらお読みいただけると嬉しいです^^

応援していただけること感謝です・・・
マイペースなあんこのブログではありますがこれからも宜しくお願いします♪

またお声聞かせてください。
お待ちしてます!

投稿: あんこ/たこりんサン | 2014年1月31日 (金) 23時42分

みゆサン、こんにちは~^^
アンケートのご協力もありがとうございました!
やっとやっとご報告ができたこと、少しだけ安心しております^^
実際の本を手にして読み確認するまでまたさらなるドキドキが続くけれど
それもまた貴重な体験で楽しみながら待ちたいって思います^^

かなりおしゃべりな本になっているので
ご一緒に酵母育てパン焼きをしてるみたいにお読みいただけたら嬉しいです!

これからも宜しくお願いします^^
またお声も聞かせてください。
お待ちしてます!

投稿: あんこ/ みゆ サン | 2014年1月31日 (金) 23時35分

にうサン、こんにちは~^^
嬉しいメッセージをありがとうございます^^

本も予約してくださったんだ(;ω;)
ありがとう~~!
自家製酵母の本を出せるなんて思ってもなくて
ここぞとばかりにしつこい本になりました^m^;;
ツッコミ入れながらお読みいただきたいです!

このブログが少しでもにうサンの酵母生活と寄り添えたこと
本当に嬉しいし、ありがたいです^^

またお時間いただけたらお声聞かせてください。
お待ちしてます!

投稿: あんこ/ にうサン | 2014年1月31日 (金) 23時30分

ゆかりちゃん!こんにちは~~!!

覚えてますか?って(笑)
忘れるわけがないでしょー!
ゆかりちゃんとのお付き合いでどれほど励ましていただいて
元気いただけたかしれないし
娘ちゃん達のこともお話してくれるのが孫のようでマジで嬉しい^m^*

コメントがないのは元気な証拠(笑)って
ゆかりちゃん元気かな~~って思ってるよ^^

表紙、たくさん一度に焼きました!(笑)
頑張った!(笑)
いつも食べる分だけしか焼かないからこの日はものすごく大変だったけれど
ものすごく楽しくもあって
いろいろな経験をさせていただいた本作りだったよ^^

読ませていただいて、ゆかりちゃんとあんこ、年齢はかなり離れてるのに
どうしてそんなにわかってくれるの(泣)って本当にありがたかったです。。

小さい娘ちゃん達の子育て、毎日のこといろいろお忙しくされてるだろうね
ゆかりちゃんのことだから完璧にしてるって思う。
少しだけ手を抜いてね~~

本のこともありがとうございます^^
ゆかりちゃんにお読みいただくことものすごくドキドキするけど
1ページでも共感していただけたらとても嬉しいです^^

またお声聞かせてね~~^^
お待ちしてます!

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2014年1月31日 (金) 23時22分

riceさん、こんにちは!

コメント返信へのお返事いただけて
あんこの方が嬉しい!

ブログを更新するときに毎回自分勝手に書いているので
こうしてコメントをいただけることで
来てくださる方がいらっしゃるんだって知ることができて勇気付けられます^^

今回riceさんがコメントを書いてくださって
また会話をすることができました^m^
今、ドキドキが続いてる毎日なので
読ませていただけることがものすごく癒やしになっております^^
ありがとう^^

またお声聞かせてください!
お待ちしてます^^

投稿: あんこ/riceさん | 2014年1月31日 (金) 23時12分

tsuno-mamaさん、こんにちは!
お声を聞かせてくださってありがとうございます^^

コメント返信へのお心遣いもありがとう(笑)
ブログをはじめた当初、コメントをいただけることなんてなくて
書いていくうちに少しずつコメントをいただけるようになって
その時の嬉しい気持ちがいまだ続いております・・^^;

本の予約もしていただけたんですね~~~
ありがとうございます!!
ビスコッティが自家製酵母のきっかけになれたこと
嬉しい~~~(泣)

またお時間いただけたらお声聞かせてください!
お待ちしております!


投稿: あんこ/tsuno-mamaさん | 2014年1月31日 (金) 23時07分

めそさん、こんにちは!
嬉しいお気持ちをありがとうございます^^

このブログでパン焼きさんになっていただけたんだ!
こんな嬉しいことってありませんっ
お気持ちをこうして教えてくださってありがとうございます^^

本の予約もありがとうございます!
おしゃべりな本なので、一緒にお話してるみたいにお読みいただけたら嬉しいです^^

またお時間いただけたらお声を聞かせてください。
お待ちしてます!

投稿: あんこ/めそさん | 2014年1月31日 (金) 23時01分

おとぼけさん、こんにちは!
嬉しいメッセージをありがとうございます!!

本屋さん~~に、並ぶんだよね^m^;;;
いまだに信じられないのですよ~~
ほ、ホントに並んでるのか当日、めっちゃドキドキしながら
吉祥寺あたりの本屋サン巡りしそう(笑)

おとぼけさんも毎月のものがお辛いんですね。。
胃腸炎も大丈夫かな???
寒い毎日で温かくしていても冷えが辛いですよね・・
お大事にしてください・・・!

娘さんも受験生!
今、ドキドキ続きますよね~^m^;
早くこの緊張感から脱したい(笑)
だけど春はもうすぐ!
おめでとうって言い合いたいです!
娘さんもブログをお読みいただいてるんだ!
ありがとうございますってお伝えください!!
おばちゃんブログにようこそです・・・^m^*

本の予約もありがとうございました~~~
ツッコミ入れながらお読みいただいて
1ページでも共感していただけたら嬉しいです!!

これからも宜しくお願いします^^

投稿: あんこ/おとぼけさん | 2014年1月31日 (金) 22時57分

chokkoさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまったけど
ブログには早々におじゃましてしまった~^m^*
いつも本当にお気遣いもありがとう!!

酵母プレッツェル、載せちゃってます^m^
ハートの形も可愛いよね~♪
毎日のパン焼き、楽しく美味しく続けたいよね♪

老体(笑)のことまでお気遣いありがとう~~~!!(笑)
今、いろんな事のドキドキが続いているせいか
風邪もひかない(笑)
ドキドキして疲れるけど元気です!!
いつも本当にありがとう!
くすっと笑わせていただけるchokkoさんのコメントに元気いただいてます♪

これからも宜しくお願いします!

投稿: あんこ/chokkoさん | 2014年1月31日 (金) 22時48分

さとみんサン、こんにちは~^^

思い切りミーハーになってみた(笑)
こんなことって2度とないでしょ^m^;;

自画自賛ばかりで同じパンやお菓子ばかりのブログに
こんなに嬉しいお気持ちいただけて
本当にありがたいの一言です。。
今回の本もブログと同じ口調でしゃべってるよ~^m^;

こうしてお気持ち寄せていただけること
いつもありがとう!

これからもマイペースなあんこではありますが
宜しくお願いします!!

投稿: あんこ/さとみんさん | 2014年1月31日 (金) 22時38分

izunさん、こんにちは!
嬉しいお気持ちをありがとうございます^^

本のこともありがとうございます・・・^m^
発売日が近くなるほどにドキドキ感が増しておりますっ
ツッコミをいれながらお読みいただけたら嬉しいです!

これからも宜しくお願いします!

投稿: あんこ/izunさん | 2014年1月31日 (金) 22時22分

junさん、こんにちは!
こちらにも来ていただいてありがとうございます^m^

本の予約もありがとうございます!!
実際にお読みいただくことかなりドキドキします^m^;
1ページでも共感していただけたら嬉しいです。

寒さ本番の2月、junさんもご自愛なさってお過ごしください^^
これからも宜しくお願いします!

投稿: あんこ/junさん | 2014年1月31日 (金) 22時19分

はなはな♪さん、はじめまして!
嬉しいメッセージをありがとうございます^^

即予約もしてくださって嬉しいです!
ブログよりもおしゃべりに書いている本になりました。
少しでも1ページでもはなはな♪さんの酵母生活のお役にたてたら嬉しいです^m^

自画自賛ばかりのブログを応援していただけることも
身体をお気遣いいただけることも読ませていただいて
励ましていただきました!

またお時間いただけましたらお声を聞かせてください。
お待ちしております!

投稿: あんこ/ はなはな♪ さん | 2014年1月31日 (金) 22時16分

hachiママさん、こんにちは!

待っていてくださってありがとうございます^^
もう予約もしてくださったんですね^m^*
嬉しいです、感謝です・・・!!

自画自賛ばかりのお気楽なブログを
温かいお気持ちでお読みいただけることありがたいです・・・!

お時間いただけたらまたお声聞かせてください。
お待ちしてます!
これからも宜しくお願いします!

投稿: あんこ/ hachiママさん | 2014年1月29日 (水) 01時19分

なおサン、こんにちは!
嬉しいメッセージありがとうございます^^

しつこいほどのおばちゃん口調のブログに温かいお気持ちくださって
本当に嬉しいです!

またお時間いただけたらお声聞かせてください!
パワーをいただきたいです^^
これからも宜しくお願いします!

投稿: あんこ/なおサン | 2014年1月29日 (水) 01時14分

さえちゃん、こんにちは!
わー!お久しぶりです!!
お元気でしたか?
タク君も大きくなられたんだろうな^m^

本のこともありがとうございます。
ズボラ的な本だよ~(笑)
のんびりと生地を育つのを待ってあげて
生地にも自分のペースに合わせてもらって
神経質になりすぎて大好きなものが苦にならないように
手を少しずつ抜きながら
好きなことを長く続けていただきたい気持ちだけで書きました^^

さえちゃんに1ページでも共感していただけたら嬉しいです^^

さ、サイン会(笑)
あるわけなかろ~~~
お気持ち嬉しかった!
ありがとう^^

投稿: あんこ/さえサン | 2014年1月29日 (水) 01時11分

ひとみっちサン、こんにちは!
こちらにもメッセージありがとうございます^^

プレッツェル、ここだけの話(笑)載ってます!
ハートの形のプレッツェル、作っても楽しくて食べても美味しい♪
どんどん自分好みのプレッツェル焼いていきたいですよね^m^

トラ吉さん、ひとみっちさんが一緒で本当に幸せだって思うよ^^
愛してもらえることが一番の薬だって思います。
春になって早く暖かい季節になって少しでも身体の負担が減るといいなぁって思います。

大変なときなのに本のこともありがとう・・・
ブログでのご紹介も嬉しかった~~~!
ひとみっちサンにお読みいただくのはドキドキするけれど
ツッコミ入れてお読みいただけるととても嬉しいです!

これからも宜しくお願いします^^

投稿: あんこ/ひとみっちサン | 2014年1月29日 (水) 01時05分

あんこさん おめでとうございます!!!

ご無沙汰しております。
日常にありふれた、気にとめないような小さな事にも感謝を忘れず、
前向きで努力家のあんこさん。
これまで積み重ねて来たものが、ついに実り、夢が叶ったのではないでしょうか。私も見習わなければ。
そんな素敵な方だからブログの文章からも温かさが伝わってきます。
パン以外のご自身・ご家族とのエピソードも密かな楽しみですよ。w

本の中では、ブログでは語られていない、“おいしいパンの秘密”があるのではないか?!
とワクワクしています。ふふふ

以前ほど頻繁にお邪魔できませんが、勉強させてもらっております。
どうぞ、また、、、構ってやって下さいっ。(*/ω\*)

お身体に気をつけてお過ごしください。

投稿: Len | 2014年1月26日 (日) 22時29分

あんこさん
コメント出遅れたけど おめでとうおめでとう!
ついにその日がきたね!
本の出版もアマゾン一位も!!
もちろん買って、もちろん自慢する(^^)
で、ちゃんと作ってみなくちゃね~
とにかくうれしいよーーー(涙)

投稿: mimu | 2014年1月24日 (金) 09時16分

あんこさん、こんにちは。
出版、おめでとうございます(^^)
昨日の出版のブログを見て、速攻Amazonで予約注文しました^_^
あんこさんのブログはパンはもちろんの事、子育てに対するあんこさんの温かい気持ちが伝わってきて、自分の子育てに反省したり、勇気づけられたり私にとっては毎日欠かせないものです。
あんこさんのブログで少しづつだけど、自家製酵母を作り始め、うまくいかないながらも楽しんでます。
今から本が届くのが待ち遠しい〜
これからも応援してます!


投稿: たこりん | 2014年1月23日 (木) 20時13分

あんこさん、本の出版おめでとうございます。
アンケートに答えた日がなつかしいですがホントに本当に楽しみに待っていました(*^-^)
たぶん想像できないような大変な思いや作業があったんだろうな・・・お疲れ様でした~。
早くレシピを拝みたいです!レシピ通りにやってもあんこさんのような素敵パンには追いつけないかと思いますが(^-^;
またパン作り熱を燃え上がらせてくれそうです^m^
これからもブログも楽しみにしてます。
お身体ご自愛ください♪

投稿: みゆ | 2014年1月23日 (木) 16時21分

あんこさん、お久しぶりです。

待ちに待った、あんこさんの本、発売日決まったんですねo(^-^)o

早速Amazonで予約しました(^3^)/

あまりの寒さでにう家の酵母は絶不調なのですが、置く場所変えたりして、なんとか改善しそうな兆し。

イーストでも楽しいパン作りだけど、自家製酵母だと何倍も楽しいと教えてくれたぼっちゅんCafeの本、ホントにホントに楽しみにしてます(^m^)

寒いし、風邪も流行ってるけど、どうぞご自愛ください(*^_^*)

いつも読み逃げしちゃってるけど(スミマセン…)、嬉しくてコメントしちゃいました(@゚▽゚@)

投稿: にう | 2014年1月23日 (木) 15時54分

お久しぶりです。 覚えて、ます……か(+_+)?あまりにひさしぶりで(汗) 出版おめでとうございます! 予約しましたよー! いつか、いつかと待ってました。そして、私的には表紙デザインが、わりと意外な感じで! そうきたかーってかんじでした(^_^)
まだ自家製酵母始める前から読んでいたあんこさんのブログ、なんだ遠くにいってしまうみたいな気持ちも正直あったりで、、嬉しさ半分寂しさ半分。。でも、レシピ本好きな私の大事なコレクションが増えますー! おつかれさま。 生き物(酵母 相手の作業は、思うようにいかない日もあっただろうなって思います。 満足いかない日もあっただろうなって思います。 ちょっとゆっくりして、今度は気の向くままに、すきなものだけ、すきなだけ、いっぱい焼きまくってくださいね( ´艸`)

投稿: ゆかりちゃん | 2014年1月23日 (木) 13時14分

こんにちは。
前回はわざわざコメントありがとうございました。
あんこさんのお人柄の良さ、ならではですね❤
感激してしまいました。
今から手元に本が届くのが楽しみでなりません!
こーんなおいしいプレッツェルのレシピも載ってるのかな?
なんて、わくわくしちゃってます★
ホント、お体無理なさらずゆっくりなさってくださいね。

投稿: rice | 2014年1月23日 (木) 11時18分

本当にお疲れさまでした☆
本の作成もですが、沢山のコメントへの返信も!(笑)

読み逃げ常習犯のtsuno-mamaです。
本、早速予約させていただきました♪

私が自家製天然酵母に足を踏み入れたのは、あんこさんのビスコッティが食べたいからでした。
これからも楽しんでいきましょうね〜☆

投稿: tsuno-mama | 2014年1月23日 (木) 10時11分

本予約しました!
あんこさんのblogに出会ってパン作りを初めて
趣味ができ毎日楽しいです。
次は本を参考に酵母も頑張りたいです!
あんこさんみたいなかっこいいおいしそうなパンを焼けるように頑張ります!!

投稿: めそ | 2014年1月23日 (木) 09時08分

あんこさん、お久しぶりです。
本、完成おめでとうございます。
本屋さんに並ぶの楽しみですねー

昨日は 毎月のものに胃腸炎が重なりぶっ倒れてたのが、
このお知らせみて思わず笑顔になりました。
今日復活にて アマゾンに予約完了です(^O^)/

ウチの受験娘も あんこさんファンでヨダレ出しながらブログみてますよー
早速 生姜アイシングプレッツェル オーダー入りました(^^ゞ

これからも色んなパン紹介してくださいね(^O^)

投稿: おとぼけ | 2014年1月23日 (木) 00時35分

あんこさん、こんばんは(^_-)-☆
このプレッツェルがめっちゃ美味しそうだったから
またまた速攻真似っ子しちゃいました♪
勝手にブログに載せさせてもらいました
酵母プレッツェル~
本にも載ってるのかな?
女子だけど、バレンタインが楽しみ^m^
お知らせ生地にもコメントさせてもらったから
このコメ返はいらないからね~!
受験生いるのに、体調壊しちゃうと大変だから。。。
老体いたわってあげてね(^_-)-☆

投稿: chokko | 2014年1月23日 (木) 00時05分

あんこちゃん こんばんは(^^)

はははo(*^▽^*)o

>思い切りミーハーになってますので
恥ずかしいから少し小さく載せてみました((w´ω`w)) 
だってぇ~。あんこちゃん かわいい~(*^m^)

アマゾンのランキング上位、おめでとう!!
すごいねー!! さすがあんこちゃん!! 
私はファン歴、短いけど ホントにたくさんの方が
長い間あんこちゃんのファンで本を待ち望んで
ホントに喜んでるのががわかるよ(o^-^o) 
ホントにおめでと♪ 、
身内でもなく全然関係ないけど 私もとってもうれしい~!

投稿: さとみん | 2014年1月22日 (水) 22時31分

あんこさん。
ほんとに ほんとにおめでとうございまーす。

本、注文です^^
楽しみです^^
ずーーとファンでいます^^

投稿: izun | 2014年1月22日 (水) 20時30分

あんこさん、こんにちは!
こちらにコメントするのははじめてです。
出版おめでとうございます。
早速予約してまいりましたぁ٩(๑>∀<๑)۶
届くのが待ち遠しいです♪

あんこさんのレシピはバイブルです。
これからもブログ、楽しみにしています。

寒い日が続いていますので、
体調を崩さないよう、ご自愛くださいませ。

投稿: jun | 2014年1月22日 (水) 19時53分

初めまして!!本の出版おめでとうございます♪
惚れ惚れするパンやお菓子たち❤
出版と聞いて即予約しちゃいました!!
今から届くのがとっても楽しみです♪

最近は自家製酵母お休みしてたけどこれを機に
またいろいろ起こしてたくさんあんこさんのレシピに
挑戦したいと思っています(*^_^*)
これからもブログ楽しみにしています。
応援しています!!
毎日寒さが厳しいですのでどうぞご自愛くださいませ❤

投稿: はなはな♪ | 2014年1月22日 (水) 17時10分

待ってました~♡
こんなに早く出版されるとはめっちゃ嬉しいです(#^.^#)早速予約させて頂きました♪届くのが楽しみです( ^ω^ )
いつもあんこさんのブログを拝見させていただきながら勝手に色々と勉強してます(^.^)
素敵な人柄が見えるこのブログが大好きです^_^
これからも更新楽しみにしてます★

投稿: hachiママ | 2014年1月22日 (水) 14時26分

私はあんこさんの書く文字や撮る写真から本当に元気をもらっています。高校生の私が言っても信じてもらえないかもしれませんが本当ですよ!!
あんこさんのブログに出会えて本当によかったです^ ^♡

投稿: なお | 2014年1月22日 (水) 11時53分

あんこさーん♪
なんだか久しぶりのコメントです☆

遅くなっちゃいましたけど、本の出版おめでとうございます☆
ブログ見てたら決して「ズボラ」で自家製酵母とか、あんこさんみたいな手作りとか出来ないだろうとは思いますが、ぜひぜひ本買います!!!
後は!大阪で絶対!!「サイン会」して下さい~♪
待ってますよーーーー♪
タク連れて行きます♪

投稿: さえ | 2014年1月22日 (水) 09時18分

あんこさん、こんにちは(*^ー^)ノ
プレッツェル、私も頑張ってまた焼いてみよう♪
いつも上手く焼けなくて。。。(^ω^;)
不細工なのばっかりなので、あんこさんみたいな
カッコイイのが焼きたい♡本にもプレッツェル載ってるんだろうなぁ~( *´艸`)
成形の写真とか、待ち遠しいなぁ~ヾ(≧∇≦*)〃
アマゾンのベストテン入り!!!本当に凄いですね★
これは保存、保存ですよぉ~(ノ´▽`)ノ
今朝はね、トラ吉さんがご飯も薬も頑張ってくれたので
若干、テンション高めでコメント書いてます(〃∇〃)
インスタで声掛けてもらえて本当に嬉しかったです♪
これからも頑張って下さいね!そしてインフル&ノロが
流行っているので、ホッとした瞬間…狙われないように★
どうぞ、お身体ご自愛下さいませ(*^^)v

投稿: ひとみっち | 2014年1月22日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大切なお知らせ。本の出版のご報告をさせてください。 | トップページ | あんこ的ライ麦ルヴァン種で焼くチョコレート入りロデブ。 »