« ギリギリセーフのケーキと焼き納めのパンと今の気持ち。 | トップページ | 新年仕込み酵母でバゲットとおやつ。 »

2014年1月 2日 (木)

あけましておめでとうございます。初焼き。

3553
[ ロデブ ]
ライ麦ルヴァン種20%
加水>90%
粉>いただいた粉(国産)+スーパーファインハード
塩・少しの洗双糖

あけましておめでとうございます!

二年越しのロデブ焼きました。

大晦日に仕込んだ生地を超時間冷蔵発酵。

今日、1月2日に焼き上がりました。

昨日、一年のうちでパンを食べていないのって
この日だけかなって思いながら

パンの入る隙間のないほど

お餅とお節と
普段食べなれない豪華な食事で

お腹はパンパン。

本当は昨日焼くはずだったこの生地を取り出し焼く気力は

お酒に全て持って行かれまして(笑)

そんなワケで

とんでもない下戸のあんこが

二日酔いの中焼き上げた、

1月2日初焼きロデブ。

3552
先日、美味しい粉をいただきました^^

いただいた美味しい粉でどこまで加水できるのか

この粉にはどれほどの加水で仕込むのが美味しいのかなって

いろいろ仕込んでます。

我慢できずにまだ冷めてないってのにカットし

3554
浄水のみで仕込んだこちらのロデブ。

3558
口どけの良さがまず嬉しくて

加水高の生地のしっとりさと軽さ((w´ω`w))

しっかり焼き上げたクラストはサクサクサクサクっと崩れていきます

たったの一日口にしなかっただけのパンの味は

やっぱりあんこに染み渡りまして

3556

端っこをかじって食べて美味しくて

発酵バターとゲラントの塩少しだけで食べたら倒れそうになった

美味しすぎた~(笑)

3557
今年も

少しずつ少しずつパン焼いて食べよう。

毎日焼くパンは

その日の元気をわけてくれる食べ物。

端っこから端っこまで食べて

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3555

改めまして

新年あけましておめでとうございます。

今年もパンを毎日カットされて
傷をつけてきたカッコイイこのボードみたいに

生活してく時間でつけられるカッコいい傷を

自分にもたくさんつけていきたいと思います。

ピカピカの傷もついていなかった面白みのない若い自分より

今の傷だらけの自分が大好きであります。

まずは自分褒め過ぎから始めてお尻をひっぱたきまして

一年のスタート((w´ω`w))

2014年、よい年でありますように。

今年もマイペースはあんこではありますが

どうぞ宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ギリギリセーフのケーキと焼き納めのパンと今の気持ち。 | トップページ | 新年仕込み酵母でバゲットとおやつ。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事