« 大人のリュスティック;ライ麦ルヴァン種 | トップページ | ライ麦ルヴァン種仕込み、全粒粉ベーグル。 »

2013年12月 7日 (土)

自家製柚子シロップ入りのスノーボール♪

3214
[ 柚子のスノーボール ]
自家製柚子シロップ入りスノーボール。

土曜の午前中。

クッキー食べたい~

 クッキーが食べたい~

 バターのにおいかぎたい~

と、わが家のJKがホントにうるさくて

あの、何をしてても怒らないパパに

頼むからもう少し静かにしてくれないかな?

と、めっちゃ静かな口調で叱られまして

なんだか

あんこまで一緒に注意された感、満載でありましてね

なので

その後、JKと2人で話し声のボリューム抑えながらも

めっちゃしゃべりながら作りました((w´ω`w))

柚子大好き娘のために

自家製柚子シロップも入れちゃって

あんこの目分量的スノーボールだけど

ものすごくいい香りで美味しい♪

3211
粉砂糖のかわりに素焚糖ふりかけて。

自然のミネラルがたっぷり!Napines 素焚糖 600g_ <砂糖>

3215
まぶす係のJKのお味見数ハンパなし(笑)

3213
ほろほろ食感、バターの香りと柚子の香りがいい感じ^^

バターはこちらをずっと使ってます^^

爽やかなコクと香りを生み出す乳酸菌を厳選。
後味すっきりでタルトやパイ、クロワッサンに最適...

香りにクセがなくて甘い香りが美味しいバター大好き((w´ω`w))

3212
今日は自家製酵母はないのかな?

って、思ってくれた方へ。

後ろにちょっとだけ参加してもらいまして

紅色酵母は、林檎と柚子とザクロのミックス酵母。

飲用です((w´ω`w))

そろそろ飲み頃。

酵母ジュース大好きなJKが狙っております(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩もJKとそれぞれにやることは違うけれど

深夜2時過ぎまでリビングでちまちま仕事。

夜に書くものって

朝読み返すとものすごく恥ずかしいものだったりしてさ

朝読み返して

うーん、これは恥ずかしいと自分で添削添削(笑)

添削に集中しすぎまして

ごちそうさん見逃して(泣)

お昼にちゃんと観よう~って思っていたら

バタバタ時間がすぎてまた見逃し(笑)

誰か、ストーリーどうなりましたか?教えてください~~(;ω;)

土曜で感動的な物語だったのでは???と

ものすごく知りたい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                  

|

« 大人のリュスティック;ライ麦ルヴァン種 | トップページ | ライ麦ルヴァン種仕込み、全粒粉ベーグル。 »

焼き菓子」カテゴリの記事