« 大人のリュスティックと手抜きのオーブン料理の食卓。 | トップページ | 濃厚マンゴー酵母でメープルプレッツェル♪ »

2013年12月26日 (木)

黒ビールレーズン酵母でしょっぱい系のビスコッティ。

3401
[ しょっぱい系のビスコッティ ]
黒ビールレーズン酵母ストレート15%使用。
酵母のビスコッティレシピはこちら★

年末のおつまみ的、

ちょっと小腹がすいた時用のしょっぱい系のビスコッティ。

いつものビスコッティより小さめに

スナックみたいに食べられるように焼いたよ~((w´ω`w))

パルメザン配合してて焼いてるときからお腹がすくにおい♪

ナッツたっぷりであります。

3402
こちらを焼いていたらさ

今日から冬休み突入の

一応受験生のJKが

焼いてた香りにつられましてやってきまして

3403
中学生のころから愛用の3本線しゃかしゃかジャージ着こみましてね

手を出します(笑)

この着てるものは可愛い中学生のジャージだけれど

今はすっかり超がつくほどの生意気なJK。

今年のイブはなにもかもクリソツな親友と原宿デートしてきたの。

ほとんど周りはカップルだらけだったらしいけど

女2人で歩く原宿は最高に楽しかったらしく

あんこにもね

ちょっとだけその楽しさをお裾分けしてくれました。

3404

初ギャレット((w´ω`w))

かなりの行列だったらしい~

カップルだらけの中2人で

スタバで買った珈琲を暖に寒空の中並んだんだって(笑)

すでの欲しかった種類の缶々入りは売り切れで

こちらの袋入りを購入してきてくれました^^

このポップコーンをつまみながら

お土産話イロイロと(笑)

ちなみにこちらのポップコーンの味は

キャラメルとチーズ。

チーズ、しょっぱいね~
キャラメル美味しい!

一度食べればいいかな~

なんて言ってた2人でありますが

食べ終わったら

なんとなくクセになるかも
また買ってもいいかも(笑)

って、久しぶりの市販の味の濃いスナックに
魅了されたのでありますよ((w´ω`w))

並んでる時にもLINEで

ママ~今ギャレット並んでる~
買ってくね~

って、連絡くれて仕事でパパもいなくて

寂しいような24日の夜だったけど

なんとなくそれだけで嬉しくなったりもしまして。

わが家のクリスマス、年末ギリギリになりそうだけど(笑)
もはや年越しケーキになりそうではありますが

意地でも家族で毎年のお楽しみしようって思ってます^^

皆さんの今年のクリスマスはいかがでしたか?

あ。

ちなみに

ヒナが食べたイブの食事。

あんこの予想通りでね

オシャンティなお店ではあるものの

やっぱりがっつり肉系食べてきたらしい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                

|

« 大人のリュスティックと手抜きのオーブン料理の食卓。 | トップページ | 濃厚マンゴー酵母でメープルプレッツェル♪ »

ビスコッティ」カテゴリの記事