« 自家製柚子シロップ入りのスノーボール♪ | トップページ | チェリーワッフル焼いて簡単昼食♪ »

2013年12月 9日 (月)

ライ麦ルヴァン種仕込み、全粒粉ベーグル。

3332_2
[ 全粒粉ベーグル ]
あんこ的ライ麦ルヴァン種20%
加水>水+豆乳=50%
粉>タイプER+スーパーファインハード
砂糖・塩

ライ麦ルヴァンのベーグル、美味しいです((w´ω`w))

他の酵母と違うクラストや香りがたまらなく

もしかして、地に足ついたパン焼いてるの?って

焼けるようになったの?って

勘違いしてしまいそうになる落ち着いて焼けてくれたベーグル。

このベーグルで

今日、学校がなぜか休みのヒナも一緒の朝食。

3333

自家製ブルベリコンフィチュールと

自家製ドライ無花果ジャム

それと大好きクリームチーズ。

付け合せは、

なんでも野菜千切りに自家製ツナ入りのガーリック風味。

ツナの美味しい味が野菜に絡んで
お代わりしながらモシャモシャいただいた((w´ω`w))

ヒナのリクエストのなんでもいいからサツマイモが食べたい!は

人参とのコラボフレンチフライ。

実はこの後、昨晩の残りものクリームシチューもいただいて
朝からお腹いっぱい。

すでにもう眠い(笑)

3335

ベーグルにクリームチーズにコンフィチュールは王道の美味しさで

パパにもヒナにもものすごく褒めてもらって

月曜から機嫌よしであります。

3334

本日のオススメ(笑)

ドライ無花果で作る濃厚ジャムがホントに美味しい!

こっくりネッチリと

美味しい甘さと香りが広がります((w´ω`w))

フレッシュな季節の無花果で作るジャムも美味しいし

季節関係なくいただけるドライ無花果で作るこのジャムも美味しい。

3331
ベーグル。

ごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず

パソコンの調子がめっちゃ悪いです(笑)

今日、パパがいてよかった~

なんとなく使えるようにメンテしてもらって

今日も今日やること出来そうだし、

ブログも書くことできた~((w´ω`w))

オタクなパパ。

パソコン直してるパパに

珈琲飲みたいヽ( )`ε´( )ノ!って

パソコン直してるその横のソファで寝転んで

ぼっちゅんお腹に抱いて寝転びながら(笑)

珈琲飲みたい!

って大威張りな嫁に

ちょ、ちょっと待って、今すぐ淹れるね

って、言ってる本人もコレはいかがなものか?と思うほどの
横柄な態度の嫁に

なんの疑問も持たずに珈琲淹れるパパであります(笑)

どう?

うん、美味しい。

この返事があれば大満足みたい(笑)

美味しい珈琲ありがとう、ホントはとっても感謝してるよ~

ホントのホント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                

|

« 自家製柚子シロップ入りのスノーボール♪ | トップページ | チェリーワッフル焼いて簡単昼食♪ »

ベーグル」カテゴリの記事