« ライ麦ルヴァンで作る朝ピザ。 | トップページ | あんこ入りのパンと、イロイロ酵母でいろいろパン。 »

2013年12月 2日 (月)

チョコ星人集まって!の、チョコレートパンケーキ。

3162
[ チョコレートのパンケーキ ]
酵母のパンケーキ、レシピはだいたいこちら
今回使用酵母>レーズン酵母中種30%
粉>リスドォル使用
クーベルチュールたくさん
自家製チェリーシナモンコンフィチュール
自家製ラズベリーシロップの実だけ。

コテコテです。

コテコテだけど

甘すぎることなく

チョコレートビターな美味しいパンケーキ((w´ω`w))

3161
チェリーシナモンのコンフィチュールをのっけまして♪

この写真撮ってたら

あ!って思いだしたよ~

ラズベリーシロップを作っていたコト((w´ω`w))

そんなワケで

3163

ラズベリーシロップの実だけを取り出しのせまして

こうして食べたらものすごく美味しかった!

3164

しっとりふんわり酵母のココアパンケーキに

コテコテチョコレートはやっぱり最高に美味しくって

月曜日からカロリー過多な感じではありますが

この摂取した美味しいもん消費するため
今週も頑張ります!

ごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっとこんなものが欲しいって

探していたものが見つかったときってホントに嬉しい。

だけど

ずっと探していたくせにさ

優柔不断で更にどケチなあんこは

もう少し考えようかってその時買わずに帰宅して

数日後、やっぱりアレしかない!ってお店にまた行って

時すでに遅しで品物なしでありまして

あんなもの、あんこの他に欲しい人がいたのか!って

まずはそのことにビックリ嬉しくて(笑)

だけど

なくなってみると

丁寧な仕事をされた昔のものが

もう今では手に入らないだろう昔の職人さんの仕事のものが

頭から離れなーい(;ω;)

どケチ過ぎるのも考えもんですなって

また会える日を心待ちにできる楽しみ増えたって

気持ち切り替えることに努力しよ((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

|

« ライ麦ルヴァンで作る朝ピザ。 | トップページ | あんこ入りのパンと、イロイロ酵母でいろいろパン。 »

スイーツ」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事