« チェリーシロップ酵母でチョコマフィン♪ | トップページ | 黒ビールレーズン酵母でしょっぱい系のビスコッティ。 »

2013年12月24日 (火)

大人のリュスティックと手抜きのオーブン料理の食卓。

3392
[ リュスティックの食卓  ]

と、言うワケで

24日のクリスマスイブでありますが

家にはダレ~もおらず

あんこ1人、ぼっちゅんに支えられまして

お一人様で過ごしております(笑)

そんな食卓を元気づけてくれるのは

3394
こちらのスパイスリュスティック♪

3391
[ 大人のスパイスリュスティック ]
ライ麦ルヴァン種20%使用。

大人のスパイス香るリュスティックであります((w´ω`w))

お一人様だからね

手を抜きましょうと!

3393
ロッジでまずは鶏モモ皮目に焦げ目つけながら焼きまして

ちなみにあんこが使ったロッジ

LODGE(ロッジ) ダッチオーブン&スキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレット

家族分揃えても楽しいかもとか考え中((w´ω`w))

 

チキンに皮目に焼き色つけたその後、

野菜をあれやこれやのっけまして

あとはオーブンに任せて焼いただけ。

味付けはゲラントの塩少しだけで充分な美味しさであります。

昨日、実家より届いた大量の野菜。

採れたてクレソンやら葱やら肉厚椎茸やらイロイロ♪

その野菜をチョイスしまして

フライパンで焼いただけだけど
なんだかご馳走気分になれるよ的な食卓です^^

そのまま、野菜やらチキンやらいただいて

やっぱりこうして

3395
野菜どんどん重ねましてチキンをドンのリュスティックサンドイッチ♪

もうね

美味しいとしか言えない。

ただ、オーブンにぶちこんだだけの食材に頼りきった食事。

鶏の旨味のジュースを吸いながら焼きあがった旨味野菜と
それを抱き込んだリュスティックいただきながら

お一人様なんだけど

お一人じゃないみたいに

美味しいっ美味しいって騒々しくいただきました(笑)

ごちそうさま^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなワケで24日のイブ。

パパが24も25も仕事で不在になりまして

それがわかったとたんにわが家のJK、

クリスマスパーティは持ち越しだよね!

ってさ、早速親友とイブを過ごすことにしちゃいまして(笑)

結果、24日なのにあんこは1人に( ̄●● ̄;;

もうね

この際ですからね

ヒナが生まれてから考えられないくらいに

手抜きのイブにしようって思います!

よっしゃ~

今晩は手抜きする~!

ぼっちゅんとラブラブしながら何食べようか((w´ω`w))

クリスチャンでもないあんこンち。

クリスマスを名目にしてその楽しい時間楽しんでいるからね

26か27日にクリスマスすると思います^^;

クリスマスケーキも持ち越しで

本日、あまりにも寂しい気持ちもするからさ

インスタに昨年作ったクリスマスケーキ、
アップしようかな((w´ω`w))

あんこのクリスマスイブはこんな感じ((w´ω`w))

皆様も素敵なクリスマスイブをお過ごしください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

|

« チェリーシロップ酵母でチョコマフィン♪ | トップページ | 黒ビールレーズン酵母でしょっぱい系のビスコッティ。 »

ハード系パン」カテゴリの記事