« 酵母の定番ビスコッティのおやつ。 | トップページ | 大人のリュスティックと手抜きのオーブン料理の食卓。 »

2013年12月23日 (月)

チェリーシロップ酵母でチョコマフィン♪

3384
[ チョコレートマフィン ]
自家製酵母のマフィンレシピはこちら★
今回はチェリーシロップ酵母使用。

クリスマス目前、ケーキだって焼くっていうのに

祝日のリクエストおやつは濃厚チョコレートマフィン(笑)

3381
何度焼いても焼く度にワクワクするミニクグロフマフィン。

クーベルチュールをたっぷり混ぜ込んで

このまま割って食べてもよし

3386
生クリームがやたらとあるもんで

贅沢にもマフィン用にたててのっけて

常備のラズベリーシロップのっける。

3387
ちょうどよい焼き加減で本日もバッチグーでございます((w´ω`w))

3388
あんこの酵母仕込みのチョコマフィンは

マフィンなんだけど

しっとりガトーショコラタイプ。

ちょっと気取ってミニクグロフ型で焼いて

【28%OFF】千代田金属(chiyoda) 
シリコン加工ミニクグロフ 6P【05P24Aug13】

普段のおやつが

おやつなんだけど

ちょっと嬉しいおやつになります。

ごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと

わが家のJK.

明日のクリスマスは親友の女友達と過ごすらしい((w´ω`w))

受験生だけど少しの時間だけ楽しむらしいよ

この2人、双子みたいに見た目も考え方も性格もそっくりで

大食らいもそっくりで(笑)

普段は食べ放題派の2人だけれど(笑)

明日は

明日だけは

オシャンティなお店で
オシャンティな何か美味しいものを食べてくるらしい(笑)

ま。

これはあんこの予想だけど

多分ね

肉系がっつり食べてくるって思ってる。

これ、きっと大当たり(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

更新できずにおりますブログへの応援ありがとうございます!

あんこ

|

« 酵母の定番ビスコッティのおやつ。 | トップページ | 大人のリュスティックと手抜きのオーブン料理の食卓。 »

マフィン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事