« あんこ入りのパンと、イロイロ酵母でいろいろパン。 | トップページ | 自家製柚子シロップ入りのスノーボール♪ »

2013年12月 6日 (金)

大人のリュスティック;ライ麦ルヴァン種

3201
[ スパイスリュスティック ]
あんこ的ライ麦ルヴァン種20%
加水>水80%
リスドォル+スーパーファインハード
塩・少しの砂糖

ライ麦ルヴァン種が
あんこ好みに仕上がってきております(;ω;)

定番に継いでいける種のライ麦ルヴァン種

この種で仕込んだパンのクラストは好みの無骨さと
クラムはしっとりほわほわのパンが焼けます。

確かめるように毎日のように焼いておりますが

昨日はお休みのパパと
試験中で帰宅の早いJKとのランチに

時間に合わせて焼いたリュスティック。

好みのスパイス使用で大人リュスティックであります((w´ω`w))

3204

3203
と、いうワケで

帰宅するJKを待ち構えての昼食。

3202

こちらが娘の帰宅を待ち構えていたはずなのにね

帰宅するや

あ~お腹すいた!食事まだ?????

と、大威張りされまして(笑)

制服も着替えてない(笑)

着替える時間も待てないほどに
激ヘリお腹の余裕なしと昼食開始しております。

3205
付け合せ。

・あんこ的カリオストロ風ミートボール、キノコたくさん。
自家製濃厚トマトペーストを作りおきしてると
ものすごく短時間に煮込んだ味を楽しむことができるのだ^^

・おじゃがの豆乳マッシュ
少しだけにんにく入り

・白葱のトロトロ煮
(意外にこれがこの日のおかずの一番人気)
グリルで少し焦げ目つけ焼いた白葱をかつお節のお出しで煮ただけ。
味付けはほんの少しの塩、これが美味しい。

・いつものモシャモシャサラダは冬仕様
白菜と春菊メインで、カイワレ・紫キャベツのスプラウト・紫キャベツ

こちらはラー油配合自家製ドレッシングでいただきました。

3206
焼きたて冷めたてメインの昨日の昼食。

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の寒さで

別々の部屋で過ごしていた深夜。

暖めた一つの部屋に3人が集まってそれぞれの事をしております。

それぞれの事をしてるんだけどさ

ヒナがあんこにちょっかい。

しばらくして

あんこがヒナにちょっかい。

集中する何かをそれぞれにしてるのに

なぜか部屋の中は騒々しい(笑)

その中で1人だけ

ソファで横に寝ているぼっちゅんを片手でなでながら
本読みしてるパパ。

いろんな事がバックにあるけれど

一つの家庭で心配事もなーんにもない!
心配事の一つもないなんてあり得ない。

心配事やらいろいろあって当たり前。

自分でも外面だけ見たらさ

ものすごく脳天気に見える自分が

ちょっとエライって思える今日このごろであります((w´ω`w))

よし。

今日も自分褒めてエンジンかかった模様。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                    

|

« あんこ入りのパンと、イロイロ酵母でいろいろパン。 | トップページ | 自家製柚子シロップ入りのスノーボール♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事