« ちぎりドックで作りたてホットドック! | トップページ | 黒いパン。 »

2013年11月14日 (木)

クグロフ型で自家製酵母のチョコマフィン♪

3002
[ チョコレートマフィン ]
酵母のチョコマフィン、作り方はだいたいこちら★
レーズン酵母使用。

多分、一年のうちに一番焼いてる大好き酵母のチョコマフィン。

クグロフ型で焼きました((w´ω`w))

美しいデザイン【20%OFF】
【型】chiyoda シリコンコート ミニクグロフ型 6連  お菓子型 ...

3001
クーベルチュールと
自家製ラム漬けフルーツ入り♡

今朝焼けて

そのまま割ってヒナと半分コして食べたり

ヒナが学校に持参していったり、

その後、10時のおやつでいただいたのはこんなん((w´ω`w))

3005
バニラアイスクリームと

自家製チェリーとシナモンのコンフィチュールのっけ♡

3004

アイスクリームがとけて

チェリーコンフィがマフィンに絡んで

最高のおやつになります((w´ω`w))

3003
あんこの酵母チョコマフィンレシピ。

超簡単、
卵なしでしっとりガトショコのようなのです♪

是非とも焼いていただきたい((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何を食べても美味しい。

これは季節のせいなのか

あんこが食いしん坊のせいなのか(笑)

わが家はみんな食いしん坊でありまして

常備菜として大量に作ったものも

常備としての役割を果たさぬまま速攻なくなります(笑)

バットに入れて保存してたポテトサラダなんて

帰宅してきたヒナが

ママ~、ポテトサラダ食べてもイイ?

って、可愛く聞くからさ

いいよ~

って答えたら

バットごと抱えてスプーンで食べてる(笑)

おいおい、全部かよって感じですな( ̄●● ̄;;

お腹がすくことっていいこと。

ヒナなりに頑張ってきた証拠であります。

と、思うことにして

ポテトサラダ好きのパパにはまた今度。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

更新できない日も応援していただいてありがとうございます!

あんこ

                  

|

« ちぎりドックで作りたてホットドック! | トップページ | 黒いパン。 »

マフィン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事