« クグロフ型で自家製酵母のチョコマフィン♪ | トップページ | スパイスリュスティック。 »

2013年11月15日 (金)

黒いパン。

3011
[ イカスミのパン ]
レーズン酵母中種30%
加水>水75%
粉>リスドォル
塩・イカスミ(ポーションタイプ)

えっと

パンです((w´ω`w))

多分、このブログをたまたま開いてしまった方、

この写真見て、なんじゃこりゃ?って。

3016
こんな感じのイカスミのパンの輪っかパンであります。

ちなみにこのイカスミ愛用♡

★メディアで紹介されました★
ポレンギ イカスミ  ポーションタイプ(4g×4p)

3013
カットしますと

3014

中も真っ黒♡

天気の悪い日。

暗い部屋で黒いパンを焼く((w´ω`w))

この真っ黒パン。

あのね、美味しいんです♡

遠くにイカスミのコクの香りがしてね

なんでもないおかずもフォローしてくれる、そんなパン。

3017
・白菜とわさび菜、新生姜のサラダ
自家製山椒ドレッシングと。

・卵よりトウモロコシが多いスクランブルエッグ

・スモークサーモンとクリームチーズ

高温オーブン毎日対応してくれてるあんこの大事なボロボロ軍手。

3015
寒い日だけど

みんなを送り出して

自分の食事用意してまたテーブルに湯気がたつと

それだけで温かい気持ちになって

美味しく完食。

ごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココ最近、午前2時ごろまでバタバタしてる( ̄●● ̄;;

朝は5時半起き。

だもんでね

一日4食いただいてる気がするのは気のせいか(笑)

心なしか

いつものジーパンがきつい~

こりゃ、またビリー(懐かしい~)のDVD引っ張りだして

自主トレするか!って

そんなコト思うだけで

冷凍庫から大好きなバニラのアイス出してさ

濃い目に入れた珈琲かけて食べるのがマイブームの
あんこでありますf( ̄●● ̄;;

多分、家で一番食べてる((w´ω`w))
やばいぞ、これ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                

|

« クグロフ型で自家製酵母のチョコマフィン♪ | トップページ | スパイスリュスティック。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ふくこサン、こんにちは~^^

本当にもうすぐ12月!
一年ってなんて早いんでしょうか~~~~^m^;

外に出るとクリスマス関係の飾り付けがしてあったりして
だけど今の自分ではまだまだ年越しできなくて
やることたくさん!!(笑)

ふくこサンは冬がお誕生日なんですね~^^
素敵なお誕生日を迎えられますように・・・^^
あんこも寒い季節だからこその、楽しいこと美味しいことを
たくさん感じながら過ごしたいです♪

投稿: あんこ/ふくこサン | 2013年11月19日 (火) 00時58分

bwhaleさん、こんにちは^^

先日はお教室のことを質問してくださってありがとうございました^^

イカスミパン、香りもして美味しくてオススメです^m^
ちなみにこちらは粉量200で4gのポーション一つを使用してます^^
ご参考までに・・・^^

またお時間いただけましたらお声聞かせてくださいね~^^
お待ちしてます!

投稿: あんこ/bwhaleサン | 2013年11月19日 (火) 00時53分

こりんサン、こんにちは^^

実家便、いつもイロイロなものが詰めてあって
宝箱みたいな贈り物です^m^

2人ともあんこやヒナやパパが喜ぶのが一番うれしいことって思ってくれていて
元気でいてくれること本当にありがたいです^^
両親にまでお気持ちいただいてありがとうございます・・・!

しょっぱいおやつ、美味しかったです~^^
2人で半分こがちょうどいい量でした^^


投稿: あんこ/こりんサン | 2013年11月19日 (火) 00時50分

さっちんサン、こんにちは~^^

イカスミ輪っかパン!
黒いパンってテンションあがりますよね~^m^
イカスミの香りもして美味しかったです~♪
これで最後のイカスミ・・またゲットしなくては♡

塩味ビスコッティ、焼かれましたか~♪
美味しいよね~^m^
スナック感覚でついついつまんじゃう♪
久しぶりであんこも焼きたくなってしまった~♪

ヒナとのケンカのこともご心配してくださったんだぁ~~~(;ω;)
ごめんね、ありがとう・・・!
リアルタイムは「ばかちん!」って思っちゃうけど
過ぎてからはお互いイイたいこといいあって
ナニゲに他のことまでストレス解消になってる?そんな感じです^^;

動画も見てくださってありがとう~♪
あらためて自分の手元を客観的に見るとクセもわかって面白い!
動画、はまるかも^m^

どんどん寒くなってきてるけど
その寒さ楽しみながら無理せず乗り切りたいですね~^^

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年11月19日 (火) 00時41分

おもこつんサン、こんにちは~^^
コメント欄を見つけてくださってありがとうございます!

あんこのパン焼きスケジュールですか^^
仕込めるときにババ~~っと仕込むタイプなんです^m^;

睡眠もね、昼寝常習犯です^^;

夜にバタバタするのが好きなんですよ~^^;
あれかな、もしかして昼寝のしすぎかも!(笑)

体調のこともありがとうございます!
おもこつんサンも小さいお子さんの子育てもあり・・・
どうぞご自愛なさってお過ごしくださいね~^^

投稿: あんこ/おもこつんサン | 2013年11月19日 (火) 00時34分

こりんサン、こんにちは~^^

ヒナとのこと、ありがとうございます^^
あのコとのケンカはお互いコミュニケーションというか
ストレス解消というか^m^;
もちろんリアルタイムのときはそんな余裕に思える気持ちはなくて
過ぎてからそう思えるようなそんなケンカです。
子も親も選んで出会えはしないけど
この関係を築けてること本当に運がいいって思えます^m^

あんこのブログを温かいお気持ちでご覧くださって
ありがとうございます^^
いただいてないどころか
たくさん元気や明るい気持ちを頂いております!!!
一方通行で勝手に発信してると思ってたブログだけど
長い時間かけて少しずつお気持ちいただけるようになっていること
あんこにとってとても大切な場所になってます^^
ありがとうございます・・・!

出版のこともありがとうございます!
今、編集サンに背中押していただきながらがんばってます!
不安な気持ちもあるけどそんな気持ちふっ飛ばしてくださってありがたい時間を過ごしてます^^

質問!
きゃ~~~、その時の心構えをしてますね~~^m^;;

朝晩の冷えが厳しくなってきました^^
こりんサンもご自愛なさってお過ごしください!
いつもありがとうございます・・・^^

投稿: あんこ/こりんサン | 2013年11月19日 (火) 00時25分

あんこさんhappy01こんにちはshine
すっかり寒くなって冬xmasですね~~

町はクリスマスに様変わりしてて、早すぎてついていけない近年。。。。
でも、私は冬生まれのせいか冬が好きなんです。
クリスマスやお正月、出かけるのも大好きなんですが
家でのんびりコタツでごろごろもいいですよねーlovely
1年で一番大好きな12月xmas
大事に過ごしたいですねぇ~~

投稿: ふくこ | 2013年11月18日 (月) 14時09分

あんこさん
こんにちは、先日お教室ありますか?と書いたものです。
イカスミパンおいしいそうですね。
以前知人に是非作ってと言われていたのですが
なかなか手がでないでいます。

あんこさんのパンを見ているとなんたがいつもわくわく
してしまいます。
素敵なパンネタ楽しみです。
またおじゃまさせていただきますね。

投稿: bwhale | 2013年11月17日 (日) 11時57分

バーヤさん、こんにちは~^^

黒シリーズ!(笑)
この黒光り感たまらないね~^m^
イカスミだけどお歯黒にならずに楽しめますよ~♪(笑)

おばちゃんになってだんだん睡眠時間が短くなってます^m^;;
もうね、しわくちゃなんだか、たるんでるんだか
あ!両方か!って感じです(笑)

夜、バタバタするのが好きなのが曲者よね~~~~^m^;

投稿: あんこ/バーヤさん | 2013年11月16日 (土) 23時56分

Dさん~、こんち!
今度はちゃんと鍵コメって書いてあった!(笑)
いつも仕事中にありがとう!(笑)

注文フォーム~( ̄▽ ̄)
やたら注文あるじゃんか~(笑)

投稿: あんこ/今度は鍵コメDさん(笑) | 2013年11月16日 (土) 23時52分

あんこさん、こんにちは。

午前10時のしょっぱいおやつパン、
パパさんとお2人で、とても美味しそうですね。

ご実家からの宅配便には、
たくさんの野菜と
色とりどりの果物と
そうしてご両親の愛情がたくさん詰まっていて、
見ているだけで、心がほっこりと癒されます。

あんこさんのご両親がこれからもお元気で、
つつがなく毎日をお過ごしになられんことを
切に祈っています。

明日は日曜日ですね。
ゆったり、のんびりとお過ごしくださいませね。


投稿: こりん | 2013年11月16日 (土) 16時44分

あんこさーん、おはようございます(*^^*)
いつ見てもかっこいいパン、惚れ惚れです(^o^)真っ黒わっかパンもいいですね(^^)v
うちはこの前ね、ずーと気になってた塩味のビスコッティ焼きました!酒粕酵母で(^o^)
すごーく美味しかったです!チーズやらアーモンドやらハーブを入れて!おやつにもおつまみにもなっていいですね(^^)vパパは毎晩夜中のあてにしてました。また焼きます!
私も体重が気になりますが運動しながら、美味しい冬を楽しみたいです。
ヒナちゃんとのケンカの話し、毎日どきどきでした。ブログ見るたびに仲直りしたかなぁーって!でもケンカしながらでもちゃんとお互いの事を思ってるって、素晴らしい親子関係ですね(は*^^*)私の理想です!動画も拝見しました。ステキでしたよ♪
大阪は晴天です。東京はどうですか?今日も元気に過ごして下さい(^o^)v

投稿: さっちん | 2013年11月16日 (土) 10時28分

あんこさん、こんばんは!!
コメ欄あいてるー!!うれしい!!

あんこさん、寝てないですねー(ToT)
お体は大丈夫なんですか!?
私、忙しい忙しいと言いながらガッツリ寝てる…(-o-;)
寝ないでいられたら一日が長いのに…

前回のコメであんこさんがあまりオーバーナイトされないようだったのですが、あんこさんのスケジュールを知りたいと思いました!!
生活しながら、いつ、どうやってパン焼きをしているのか出版される本に載せて欲しいです!!
寒っいですが風邪などひかぬようご自愛なさって下さいね!!あんこさんは1人のカラダじゃないんですからねっっ(*≧∀≦*)

投稿: おもこつん | 2013年11月16日 (土) 01時27分

あんこさん、こんにちは。
大変ご無沙汰してしまいました(u_u。)
けれども、ブログはしっかり拝見させて頂きました。

ヒナちゃんとの仲直り、おめでとうございます。
家の中で、誰かと誰かが不仲だと、
間に入る方が大変ですよね。

パパさん、お疲れ様でございました。

こたつって、魔力がありますよね。
その魔力から逃げるのは、相当な意志の力が必要ですもの。
なので、我が家には、こたつはないのでした。

毎回、毎回、あんこさんのお作りになるものたちは、
どれもこれも、美味しそうで、美しくて、愛に満ちていて、

心からありがとうございます。

をお送りさせて頂きます。

頂くばかりで、何一つあんこさんにお届けできるものがないのですが、
何もないことにただただ残念に思う私ですが、
あんこさんが思うようにいかない日に、
そうだ、私を応援してくれる人がいるんだ!
と、ちょっぴりだけ、心が和らぐように、
あんこさんが大切に思う人たちに囲まれて、
日々の中で感じる「よかった」にたくさん出会えるように、
心から、心から祈っています。

あんこさんの本が出版された暁には、
質問攻めにさせて頂くやもしれませんが、
その時は、どうぞ、おつきあいしてくださいませ。

週末です。
焦らず、のんびり、マイペースで、
お過ごしくださいませね。

投稿: こりん | 2013年11月15日 (金) 16時36分

待ってましたっ!! 黒いシリーズ…!!! 超カッコイイんですけどぉ〜♪  そして睡眠時間がナポレオン並に短くなってゆく、あんこさん。  も…もしかして……そのうち眠らなくなるんじゃ……!!!

投稿: バーヤ | 2013年11月15日 (金) 16時16分

Dさん~こんち~
あれ、、今日は鍵コメじゃないのけ??
って思ったらナナシノゴンベちゃん!(笑)


記事投稿するのが早いかコメント書いてくれたのが早いかってくらい、
ものすごっく早いコメントありがとう~!

でさ

仕事中だよね(笑)

寒いから帰宅するとき温かくするんだよ~!

Dさんって決めつけてるけど
もし間違ってたらすみませんー!

投稿: あんこ/多分Dさん(笑) | 2013年11月15日 (金) 13時51分

あーこれもいいね
食べたいねー

で 睡眠時間3時間?
どうせ言っても聞かないだろうけど

ミモーマモーになっちゃうよー

せっかくの美貌が台無しよ(* ̄m ̄)プッ

投稿: | 2013年11月15日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クグロフ型で自家製酵母のチョコマフィン♪ | トップページ | スパイスリュスティック。 »