« 久しぶりマルチグレイン配合ベーグルとその朝食。 | トップページ | タバチェール焼いて。 »

2013年11月28日 (木)

あんこ的ライ麦ルヴァンのカンパーニュ。

3121
[ カンパーニュ ]
あんこ的ライ麦ルヴァン種30%
加水>水75%
はるゆたかブレンドプレミアム+アーレファイン+北海道全粒粉
洗双糖・塩

大好きなはるゆたかブレンドに、

はるゆたかが70%配合された、
プレミアムが発売されました~((w´ω`w))

mamapanアニバーサリー小麦!
江別製粉×ママパン初コラボ小麦粉♪
まぼろしの小麦「ハルユタカ」...

しかもこのお値段ってものすごく嬉しくて
少し前に即買いし即焼きしております((w´ω`w))

何度も焼いて美味しかったからご紹介♡

あのね

あんこはハード系もはるゆたかで焼くのが大好き。

気泡を含みながらしっとり焼きあがって

クラストばりばり香りよし((w´ω`w))

3122
ライ麦ルヴァン種で育てた生地で焼いたカンパーニュ。

3123

そのパンに合わせたのは

めっちゃ簡単。
カリフラワーとジャガ芋ときのこの豆乳グラタンと

大好きクレソンをメインの、白菜と蕪のサラダ。

&林檎。

あんこのカンパーニュ。

気泡のあるしっとりもちもちのカンパーニュが大好きで

それを目指して焼いてます。

ライ麦ルヴァン種もどんどん美味しい種になってきて

毎日パンを焼くこと食べることがとても楽しみ((w´ω`w))

ココに来て小麦粉の消費ハンパありません(笑)

3124
今日もごちそうさまでした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おととい、ど緊張しながらお出掛けしてまいりました~

Twitterで励ましのメッセージいただいて元気いただきながら
Rちゃん・kちゃん、ありがとう~♪

なんと

この方向音痴のあんこがですよ、
迷わず真っ直ぐ待ち合わせの駅に着けた!(笑)

乗り換え2回もあったんだよ!(笑)

早く着きすぎましてね

1人でカッコよく珈琲でもいただいて
待ち合わせの時間まで過ごそうかって思ったんだけど

教えていただいたはずなのに
ホームに降りたら舞い上がってどっちの改札口かわからんて(笑)

LINEで「どちらの改札口でしたか(;ω;)?」
ってめっちゃカッコ悪いこと質問しましたら

もしかして着かれてますかー!

って、寒い中飛んできてくださった(;ω;)

46でこんなにわからんちんなコトばかりですみません(;ω;)
いつもありがとうございます(;ω;)

その後、もっと緊張する方とお会いしまして

だけど、お会いしたらとても素敵な方でありまして

その楽しいお人柄に甘えてしまって
図々しくいろんなお話を聞かせていただきながらの

ど緊張しながらも勉強になった時間。

美味しいお土産までいただいて♡
↑そこ(笑)

帰宅してからJKと美味しい美味しいって食べちゃったf((w´ω`w))

それにしても

帰宅時の夜の、あんこにしては遅い時間。

仕事帰りの方々の混雑の中でその疲れた空気を感じながら

がんばってられるんだなぁって
かっこいいなぁって

それぞれの帰る場所に戻られる波に酔いながら

おばちゃんあんこも帰宅しました。

パパもヒナもこんなふうに
疲れた身体で毎日帰ってきてくれるんだって

もっと優しく出迎えようって思った一日でもありました。

楽しい時間をいただきまして
ありがとうございました・・・^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

更新できずにおりますブログを応援していただいて
本当にありがとうございます!

あんこ

                 

|

« 久しぶりマルチグレイン配合ベーグルとその朝食。 | トップページ | タバチェール焼いて。 »

カンパーニュ」カテゴリの記事