« タルト・タタン♪ | トップページ | あんこ的ライ麦ルヴァンのカンパーニュ。 »

2013年11月25日 (月)

久しぶりマルチグレイン配合ベーグルとその朝食。

3095
[ マルチグレイン配合ベーグル ]
あんこ的ルヴァン種30%。

久しぶりにベーグル。

大好きなマルチグレインも久しぶりのような気がします((w´ω`w))

オススメはこちらです^^

香ばしい風味マルチグレイン焙煎五穀R 500g_
安心してネットでお買いものができる対応をしてくださるのも嬉しい((w´ω`w))

そんでもって

昨日、焼きあがったこのベーグル。

昨日と今日のお弁当で3個なくなって

残り1個はあんこの朝食用。

3092
今朝はいつもにも増して

野菜だけをホントはガツガツもしゃもしゃいただきたかったほどに

野菜が食べたくて

父からの野菜便から

クレソン・白菜・春菊・蕪・カリフラワー・林檎の
マスタードサラダ。

ベーグルは温めずにそのままちぎっていただく。

黄身につけながら食べるのが好き。

3096

3093

クレソン大好き((w´ω`w))

葉先はこんなふうにサラダに、

茎は、さっと火を通しておひたしにしてかつお節と食べたり

オリーブオイルとニンニクで炒めてたりして食べるのが好き。

独特の香りが口いっぱいに広がると

不思議と元気になれるっていうか。

3094
自分の好きなこと毎日繰り返しできることに感謝しながら

今日もごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日お腹がすいて目が覚めまして

まずはパン生地確認しまして(笑)

みんなが起きてきて

空気が舞う前に

酵母の世話をしながら

冷えた夜にがんばって起き始めてる酵母液見て

がんばってる~って嬉しくなって

お弁当作りながらつまみ食いしながら

自分の作ったもん、めっちゃ美味しい美味しいって
自分天才だなって言いながらお弁当仕上げて(笑)

みんなの出かける時間に後ろ姿見て

よし、今日も元気な後ろ姿だ!って確認しながら見送って

家事の合間に自分の朝食。

ブログを始めて何年か経つけれど

記録してるものは毎日こんなことの繰り返しであります。

繰り返して

毎日が同じことのようだけど

違う発見があったり

それはあんこ自身にしかわからないような

小さいことがほとんどだけど

だけど

繰り返ししてるからこそわかることであったりの

その時間を過ごしてるものにしかわかることのできない事で

お金出して買えるものじゃ決してない、
大切な自分だけの糧であります。

毎日バタバタで雑な毎日であるけれど

雑な毎日、笑い声だけは絶えません((w´ω`w))

それでいいやって思いながら

今週もほどほどに頑張ろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

               

|

« タルト・タタン♪ | トップページ | あんこ的ライ麦ルヴァンのカンパーニュ。 »

ベーグル」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事