« カレーとトマトのパン。 | トップページ | 珈琲酵母でチョコパン焼いた♪&初動画 »

2013年11月 8日 (金)

自家製酵母のプレッツェル♪

2932
[ プレッツェル ]
珈琲酵母中種20g

今日のおやつないんじゃない???って

朝に気付いて仕込んで午後一に焼けて
おやつの時間に間に合う大好きなプレッツェル((w´ω`w))

自家製酵母でも最速美味しいおやつがいただけて

なんでもっと早くプレッツェルを焼かなかったのか、と思ったりして。

そんなワケで

今日は大好きプレッツェル物語。

2934
ハートのカタチ。

ふんわりしたとこと
ネジったとこのちょっとカリっとしたところ両方美味しい((w´ω`w))

2935
今日もまた珈琲マスターのパパ、仕事で不在のため

自分で淹れた珈琲がなんとも薄くて

あんこ、なんでも上手なのにね(笑)←アホ

珈琲淹れるのだけはパパにかなわないのでありますよ~

と、いうコトで

うっすい麦茶みたいな珈琲と

美味しいプレッツェルの午後一のおやつ。

まずはそのままちぎって一口食べて

うん、美味しい。ってなりまして

その次はクリームチーズと蜂蜜タラリンでいただきます♡

2937

この甘じょっぱい味、たまらない((w´ω`w))

2933
岩塩なんてないからいつものゲラントの塩代用しまして

フランス産のゲランドの塩は、
うまみがたっぷり詰まっており、パン作り、お菓子作り、お料理に...

少しだけ甘めの生地と塩。

重曹湯で茹でてなんちゃってプレッツェルだけど

充分なこの独特の香り。

ホントにホントに美味しいの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと

ココずっとヒナと冷戦状態でありましたが

この朝、やっとこ本格復旧。(笑)

やっとこ2人とも素直になりまして

ただビックリしたのは

あんなにク●生意気な態度で

お目目なんかも反抗的だったくせに

ホントの意味で仲直りしたらさ

あいつめ

ポロリと泣いてんの。

ホッとしたって泣いてんのですよ

あんこ、それ見てあまりの可愛さと
意地をはってたバカな自分が恥ずかしくヒナよりも泣きそうで

なんとか学校行くのを見送ったのであります。

心なしか

昨日までの「行ってきます」と

「いってらっしゃい」より

今朝のそれはとても気持ちよかったよ。

きっと

家の中で一番ほっとしてるのはパパ。

このブログ、会社で読んで

絶対きっとホッとしてる。

パパ、

2人の間を行ったり来たりの数日間お疲れさま!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                

|

« カレーとトマトのパン。 | トップページ | 珈琲酵母でチョコパン焼いた♪&初動画 »

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事