« アップルネジリング♪ | トップページ | 自家製酵母のプレッツェル♪ »

2013年11月 7日 (木)

カレーとトマトのパン。

2913
[ カレーとトマトのパン ]
レーズン酵母中種30%
加水>豆乳+水=63%
粉>はるゆたかブレンド+ドルチェ+カレー粉
砂糖・塩・少しのバター

いつもの

ねじリングバンズ成形で今日は

カレー香るトマトのパン焼いた~((w´ω`w))

ねじリングシーリーズにする(笑)

焼く前はこんな感じ。

2911

ねじリング、黄色もいいな((w´ω`w))

こちらを

バーガー用にはいつものシードミックスをパラリしまして

そのまま食べちゃう用にはトロけるチーズをのっけます。

2912

焼きますと、

自家製トマトペーストがしっとり絡んだパンの出来上がりで

2914
この渦になりながら入ってるトマトペーストが

なかなかイイ仕事してくれて美味しいの((w´ω`w))

そんなカレーのスパイシーな香りが充満しているリビングで

2915
珈琲マスターパパが仕事でいないため

寒い日の今日、

自分で珈琲淹れてのあんこ1人の遅い朝食。

2917

ほどよい塩加減が美味しくできた~

2916林檎のサラダと
ちなみに生姜ドレッシングでいただきます。

パプリカときのこの温サラダ、こっちはニンニク味(笑)

と普通の目玉焼きと

熱い珈琲でごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さーむーいー。

こたつ出したい(;ω;)

切実にこたつ出したいっ。

と、こたつ大好きなわが家なのですが

こたつ出すとさ

ヌクヌクが気持よくて

一度入ったらそれこそ休憩長すぎだろ的な、

休憩で一日終わっちゃうよ?的な

そんなダラけになるのでね

大事なこと一段落するまではコタツは出すまいと心に決めて

自分に人参ぶら下げまして

今日も頑張る・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!
更新できない日も応援していただけて
とても励ましていただいております。
ありがとうございます・・・^^

あんこ

                      

|

« アップルネジリング♪ | トップページ | 自家製酵母のプレッツェル♪ »

バンズ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事