« 黒いパン。 | トップページ | ケーキみたいな折り込みパン♪ »

2013年11月16日 (土)

スパイスリュスティック。

3032_3
[ スパイスリュスティック ]
bochun cafe酵母20%使用
加水>水80%
粉>タイプER+スーパーファインハード
塩&スパイス

スパイスのきいたリュスティック焼いた((w´ω`w))

焼いてる時のオーブンからのいい香りがハンパありません♡

そんでもって

酵母は新しく仕込んだ自分の頭に浮かんで仕込んだ酵母。

想像していたそれよりも

ものすごく好きな酵母になったかも((w´ω`w))

こんな時、なんだかワクワクしちゃってさ

焼きあがったクラスト、軽くてバリっと

軽いくせにクラムの恐ろしいほどのしっとりほわほわ感。

・・・・!

う、嬉しい~っ(;ω;)

3036_2
いつまでもクンクンと香りを楽しんでいたい、そんなパン((w´ω`w))

そのパンに、

簡単にチキンのオリーブオイル焼きのっけまして

3034
酢醤油をたらりと少しだけたらしたら

パパが

いいにおいがしてきたね~

って、やって来まして

3033

サンドにして

2人で交互に食べっこした、土曜の午前10時のおやつ。

3035

焼きたて冷めたてリュスティックに

恐ろしいほどに焼き方ちょうどいいだろ~的な、
チキンのオリーブオイル焼き。

わさび菜と紫蘇と一緒にがぶりとしたら

最高に美味しい、しょっぱいおやつになったよ~♡

たまには

こんなお食事系のおやつもいいね。

ごちそうさま!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、実家便が届きました((w´ω`w))

たくさんの野菜といろんなものの中に

3037
知り合いの農家さんからのザクロ♡

ものすごく嬉しい~♪

●●ちゃん(あんこ名)なら喜んでくれるんじゃないかと思って
ザクロも入れておいたよ~

って、父からの電話も入って

早速イロイロ仕込んだの((w´ω`w))

届いてすぐに箱開けたら

頼んでおいたたくさんの紅玉の上に

小さな姫リンゴが一つだけちょこんとのってて

その姫リンゴ見つけたときに

2人がどんな気持ちで

たくさんの美味しいものを詰めてくれたのかって

そう思ったらありがたくて涙が出たり

かんばれ~と口に出しては決して言わない両親だけど

背中押してもらってるなぁって

本当に本当にそう思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                   

|

« 黒いパン。 | トップページ | ケーキみたいな折り込みパン♪ »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ハード系パン」カテゴリの記事