« 自家製酵母のプレッツェル♪ | トップページ | ちぎりドックで作りたてホットドック! »

2013年11月10日 (日)

珈琲酵母でチョコパン焼いた♪&初動画

2941
[ チョコパン ]
珈琲酵母中種25%ほど。
加水>牛乳+水=65%
粉>はるゆたかブレンド+ドルチェ+ココア
砂糖・塩・少しのショートニング
てきとークッキー生地&洗双糖
クーベルチュール

お久しぶりにクッキーパン♡

今回はチョコチョコパンです((w´ω`w))

あのね

JKのリクエスト。

2942

そのJK、焼きたてを割る。

うひょー!

と、言う((w´ω`w))

そんな横で

2944_2
日曜の今日もパパは仕事で不在のため

あんこが珈琲淹れてます。

2945

今日はさ

麦茶みたいな珈琲にしないように

美味しく美味しく淹れてます♡

そんなワケで

2946

日曜の午後は

チョコパンと珈琲のおやつを楽しめた!

2943
ごめん

言わせてください。

今日も美味しい~((w´ω`w))

クーベルチュールたっぷり混ぜ込んだチョコ感と

クッキーパンなんだけど、いつもよりも

クッキー生地をざっくり仕込みまして

グラニュー糖がなかったものだから

洗双糖をくっつけまして焼いたこのチョコ味クッキーパン!

美味しい~

甘いパンだけど

ちゃんと自家製酵母のよさも忘れずに。

2948

2947
今日も家で焼くパンでごちそうさまです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、バタバタで外出したり

帰宅したら頭痛くて薬飲んでたり

そんなんしてたら

JKがあんこが少し前に撮ってた動画を編集してくれて

アップできるようにしてくれました((w´ω`w))

喧嘩してからの仲直り、

話してなかった時間に2人とも相手に聞いてほしいことたくさんあって

ずっとずっと話しては時間を過ごしております。

そんなワケでね

あんこ、初動画をインスタグラムにアップしました!

宜しかったらご覧いただけると嬉しいな((w´ω`w))

えっと

こちらから!

あんこ初動画はこちら★初動画のパンは何でしょうか

そんでもって

あんこのインスタグラムはこちらから♡ 

動画見てたらね

自分の成形のときのクセとかイロイロ反省点がいろいろで

そんなこと知ることできたことも楽しくて

ちゃちゃっと動画を編集してくれたヒナも頼もしく感じて

体調悪い一日だったけど、楽しかった昨日でした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

更新出来ない日も応援してくださって本当にありがとうございます!

あんこ

|

« 自家製酵母のプレッツェル♪ | トップページ | ちぎりドックで作りたてホットドック! »

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事