« 珈琲酵母でパンケーキを焼く♪ | トップページ | カレーとトマトのパン。 »

2013年11月 5日 (火)

アップルネジリング♪

2902_2
[ アップルネジリング ]
レーズン酵母中種30%
加水>豆乳+水+卵黄=65%
粉>はるゆたかブレンド+ドルチェ
砂糖・塩・少しのバター

ブリオッシュ生地に

シャキっと感を残した煮林檎の紅玉とシナモンで

アップルネジリング♡

えっと

かなり美味しいです((w´ω`w))

2903

やっぱり

アップルリング、、、

じゃなかったアップルネジリングには

白いアイシングは大事よねって。

2904
トロリンと♡

2906
ブリオッシュ生地にこれでもかって煮林檎巻き込んでます^^

2905
まだ温かいこのパンと珈琲が

午前中のおやつになりまして

2908
最初ね

胡桃とかレーズンとかクリームチーズとか
いろいろ入れようかなって思ったんだけど

林檎だけにして大正解だった、アップルネジリング。

2907_2

ごちそうさまでした((w´ω`w))

そんでもって

紅玉、こんなふうにしても楽しむ~。

29010_2

自家製セミドライにした紅玉とドライフルーツ各種のラム漬け。

ラムと少しの糖分加えて毎日お世話して仕上げます。

だんだん美味しくなってきて

このまま口に入れてついついニンマリしちゃうほど。

紅茶に入れていただくのも大好きです。

冷えた身体が温まる((w´ω`w))

寒い季節の「美味しい」って

カップからの湯気だって、ごちそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼっちゅんがちゃうちゃう犬になってます( ̄●● ̄;;

確かトイプーだったよね?って思うほど

プラッシングすると

さらにまん丸チャウチャウ犬ぼっちゅん。

ものすごく可愛いよ~

そのちゃうちゃう犬、じゃなかった、トイプーぼっちゅん、

今もあんこの膝の上で丸まって寝てる~

この後、午後からシャンプーカットされる事も知らずに

平和~な顔してお寝んね中(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                

|

« 珈琲酵母でパンケーキを焼く♪ | トップページ | カレーとトマトのパン。 »

甘いパン」カテゴリの記事