« スパイスリュスティック。 | トップページ | ラスク用のパン焼いて美味しいラスクを作るのだ♪ »

2013年11月19日 (火)

ケーキみたいな折り込みパン♪

3043
[ ラズベリーとクリームチーズとチョコレートの折り込みパン ]
レーズン酵母中種30%使用。
自家製卵なしチョコの折り込みシート使用。

久しぶりに折り込み系♡

ケーキみたいな折り込みパン。

大好きなものを巻き込んで仕込む、

あんこのコテコテ折り込みパンです((w´ω`w))

ゆっくりゆっくり発酵させたふわふわほわほわの生地に

クーベルチュールとクリームチーズと

自家製ラズベリーのセミドライ巻き込んでる。

ちなみにクーベルチュールはこちら↓

手作りパン・手作りお菓子にピッタリな、チョコレートです♪
不二製油 スイートフレーク カカ...

フレーク状でそのままこんなふうに巻き込みもできるしね
湯煎したらすぐに溶けて
とても使いやすくて美味しいのでオススメです^^

3041

あんこのパン焼き生活。

自家製酵母に出会う少し前に

折り込みパンが家でも焼けるって知って

どうしたら、どうすれば美しいそれになるんだろうかって

美しい折り込みパンを焼かれる憧れの方のブログに入り浸って
思い切ってコメントを出させていただいたり
お返事いただくととても嬉しかったりして
少しでも近づきたい~って思いがむくむくっと湧き出て

それからパン作りにどんどんのめり込むことができた、
あんこにとって本気でスタートできた大事なパン((w´ω`w))

それからどんどんあんこ仕様のコテコテバージョンになってきて

好きなもの全部巻き込んだ、

ケーキみたいな折り込みパンがあんこの定番♡

美しく折り込みができた生地はやっぱり味も美味しくて。

折り込みに限らずに

生地をよく仕上げることができるとさ

見た目も味も全てが整うって思うのだ((w´ω`w))

クラストのツヤ感や
クラムのほどよい水分と食感。

少しでも自分の好みのパンが焼きたいな

せっかく自分で焼くんだもん

この折り込みパンもこんなにフィリングたっぷりで

コテコテ仕上げになってるけど

自家製酵母で仕込むからこその「美味しい」も感じたり。

ベースのシンプルなパンも当たり前に大好きだし

コッテコテのパンも大好き。

こっちが好きとかあっちが好きとか好きすぎて選べないから

どんどん焼くのだ。

3044

そんでもって

その毎日が

少しずつ目に見えなくてもいいんだって

少しずつ美味しいパンになってるって思い込みながら

自分褒めながら長く長く焼いていきたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の午後の少しの時間。

近くのファミレスで久しぶりにお茶タイムしてきたよ~((w´ω`w))

なんだかバタバタしていて
ゆっくりお茶いただいたのって久しぶりで

みんなに愚痴聞いてもらったり笑ったりしたら
少し重かった身体が軽くなったよ^^

何年もお付き合いしていただいてるけど

その度に

ああ、この土地に越してきてよかった~って思う((w´ω`w))

そのみんなもこのブログ読んでくれてて

めっちゃ恥ずかしけど

これからも宜しく。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

バタバタしていて更新が出来ない日も応援してくださって
励みになっております^^
ありがとうございます!

あんこ

               

 

|

« スパイスリュスティック。 | トップページ | ラスク用のパン焼いて美味しいラスクを作るのだ♪ »

折り込みパン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事