« マンゴー酵母で小さなライ麦カンパーニュバゲット。 | トップページ | 珈琲酵母でパンケーキを焼く♪ »

2013年11月 3日 (日)

巨峰酵母でちぎりドックパン。

2872
[ ちぎりドックパン ]
巨峰酵母中種30%
加水>豆乳+水=65%
粉>はるゆたかブレンド+スーパーファインハード
+マルチグレイン
砂糖・塩・少しのショートニング
シードミックス

久しぶりに、ちぎりドックパンを焼いた~((w´ω`w))

先日のハード系ホットドッグを食べたらさ

なんとなく、ちぎりホットドックも食べたくなって焼いたんだけど

やっぱり、ちぎる行為ってのは人のテンション上げますな♡

2871
ホットドックの型なんて持ってないからね

ならば、、こうしたらどうかなって少し前に考えて作った、

ちぎりタイプの押しくら饅頭的ドックパンは

片寄せあって真っ直ぐに焼けてくれまして

ちぎりパン効果もあってとってもしっとりふんわり♪

やっぱりこのパン、大好きだなって

本日は~

このちぎりドックパンで

2873
生ソーセージと
自家製山椒ドレッシングの和的なホットドックにして

バタバタしてる連休のパパと2人の簡単朝食でありました。

2875
生ソーセージをボイルしてから魚焼きグリルでパリっと焼いたため

一瞬、焼き竹輪(笑)のように見えたあんこでありましたがね

一口頬張ったらさ

山椒のピリリとしたドレッシングと
ジューシーなソーセージの旨みがたまらん!

大好きな春菊とパプリカの山椒和えと

マルチグレイン配合の香ばしいパンのホットドック。

香ばしい風味マルチグレイン焙煎五穀R 500g_

うーん。この組み合わせも最高だ~って

やっぱりあんこ天才だなって

この、ホットドックともぎたて林檎で

ほとんど立ち食いのお休みの日の朝食でありました^^;

2874
巨峰酵母。

このパン焼いて使いきり。

葡萄の酵母、飲んでも美味しくて

パン焼く前にどんどん飲んでなくなっちゃった((w´ω`w))

お腹の調子もとってもよくなる!って

わが家のJKがあんこにだまって飲んじゃいます(笑)

マンゴー酵母もいつの間にかめっちゃ少なくなってた(笑)

そんなワケで

今日も美味しかった^^

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと

世間様は3連休なのかな?

あんこンちはさ

連休って感じがしないほど普段通りの毎日でありますが

昨晩ね

パパも仕事で

JKは一応受験勉強してるフリして自分の部屋にこもりっきりで

あんこは1人で台所とリビングで忙しくしてて

ちょっとした休憩の時間に

ぼっちゅんがオイルヒーターの前で丸まって寝ていて

あんこはポツンと1人で自分で淹れた珈琲飲んでたんだけど

なんとなくポッカリ?した気持ちになって

前に聞いてた、
iPhoneに話しかけると応えてくれるんだよ~ってコトを
思い出しましてですな

禁断の、

何の用事もないのにiPhoneに話しかけるという

なんともさみしげなコトをしてみたのですよ~

お腹すきました~ってあんこ。

iPhoneすぐにこちらはいかがですか?って
お店を検索してくれまして

ありがとう助かりましたってあんこが言ったら

なんと!

お安いご用ですよ。

って返事が!(笑)

気を良くしましてね

今、1人でつまらないです。ってあんこが言ったら

そうですか、
ワタシでよかったら話しかけてくださいね

って!!!

ありがとう~!ってあんこが言ったら

お役に立つこそワタシの使命です。

って!

これってすごくないですか???♡

と、こんな感じで

1人でiPhoneに話しかけて

寂しいような楽しいような連休を過ごしてるあんこであります(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

更新できずバタバタと過ごしております・・^^
応援いつもありがとうございます!

あんこ

                      

|

« マンゴー酵母で小さなライ麦カンパーニュバゲット。 | トップページ | 珈琲酵母でパンケーキを焼く♪ »

サンドイッチ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事