« スモークサーモンとクリームチーズの定番サンドイッチ。 | トップページ | トマトと全粒粉のバンズ&美味しいハンバーガー♪ »

2013年10月 8日 (火)

美味しいパンケーキは家で焼こうよ♪

2622
[ パンケーキ ]
酵母のパンケーキレシピはだいたいこちら☆
ちょっとだけ改良試作中。

酵母のパンケーキ((w´ω`w))

美味しいね~♡

しっとりふんわりと口の中で溶けてくよ~

今日は久しぶりに大好きなザラメのシロップで。

この濃度があんこ的にはベストなのだ((w´ω`w))

2621

ちなみに、こちらは焼きたてのパンケーキ。

焼いてるそばからこのままちぎって

立ち食いお味見もまた楽し((w´ω`w))

2625

発酵バターと

ざらめシロップでこれまた美味しい((w´ω`w))

この甘いパンケーキの付け合せは

2623
・熱々粉吹き芋と、スモークサーモンのサラダ。

・もしゃもしゃサラダ

今回のパンケーキは中種30%使用してます。

状態のよい酵母を使って作るパンケーキは
ふんわりふんわり焼きあがります。

残った酵母で作るのもまたよし、だけれど

やっぱり、

たかがパンケーキ

されどパンケーキで

配合ももちろんとても大事だけれど

一番美味しく作るのは

生地を育てる酵母の状態だって思ったりするのです((w´ω`w))

2624
酵母のふんわりしっとりパンケーキ。

大好物((w´ω`w))~♡

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のブログを書いてたらね

父から電話が。

あ~、●●ちゃん?(あんこの名前)
これから果物送ってあげるね~
明日着くから楽しみにしててね

って、それだけ言って勝手に切れた~(笑)

実家の庭になったものを中心に

地元でとれたものを送ってくれるみたい((w´ω`w))

ものすごく楽しみ!

美味しいものが届くのはもちろん嬉しいけれど

何より父と母が元気に過ごしているであろう毎日が想像できる。

自分が46になって

両親が健在であることはありがたいことの一言であります。

電話に出たムスメの声の調子で

元気か~なんてありきたりな言葉で聞かずに

今のあんこを案じてくれる両親へ

あんこは何ができるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                

|

« スモークサーモンとクリームチーズの定番サンドイッチ。 | トップページ | トマトと全粒粉のバンズ&美味しいハンバーガー♪ »

パンケーキ」カテゴリの記事