« まさかの3連投!本日はショコラなプレッツェル♪ | トップページ | 自家製酵母のかぼちゃとキャラメルのプレッツェル♪ »

2013年10月 4日 (金)

小さなかぼちゃのパン。

2591
[ 金曜日のおやつパン ]
かぼちゃのパン
レーズン酵母中種30%
加水>65%
粉>はるゆたかブレンド
砂糖・塩・ショートニング
かぼちゃ
クーベルチュール・胡桃
かぼちゃの種

この生地。

仕込んで5割方室温発酵させまして
その後、冷蔵コの奥で眠らせていた生地であります。

本当は昨日焼くはずで

だけど、昨日、買ってあるって思ってた材料が
なんと在庫切れてまして

急遽、自転車こいで吉祥寺クオカへ行くことになりまして^^;

あまりにも重い荷物になるために

夕方ヒナにも学校帰りに荷物持ちに寄ってもらいまして

バタバタな1日だった木曜日でありますf( ̄●● ̄;;

なのでね

本当はもっと大きく焼かれるはずだったかぼちゃの黄色い生地は

なんとかセーフに今日小さく焼かれまして

せめてものお詫びに

2596

乾煎りしたかぼちゃの種のっけてあげた((w´ω`w))

2594

コロンと焼かれた小さいパン。

割ってみるとね

黄色の生地がフワンフワンで

あれ?

クーベルチュールと胡桃もたっくさん入れたはずだのに

割ったアナタにはなぜに入っていないのよ、、、ってんで

2595
そのままバクっと食べてから
チョコべったり付けて食べたのでありますf((w´ω`w))

そんでもって

花の金曜。

ちゃんとお皿にうつそうか♡

2592
そんでもって

暑かった昨日とうって変わって寒いから

熱い珈琲でも淹れようか♡

ごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなワケでね

夕方、学校帰りに合流してくれたヒナ。

着いたとたんに

お腹すいた~
倒れそう~
まさか、
何かごちそうしてくれるよね(*`ε´*)

って、ものすごくコワイから

おやつなのに、がっつりグラタン食べて

その後、大好きなクレープ屋さんで

盛々の注文しまして

ただでさえ盛々のそのクレープ屋さんなんだけど

昨日はおばちゃんの機嫌がよかったのかどうなのか(笑)

いつもよりも大盛々でありまして

それもペロっと食べちゃって

JKの食べるの見てるだけでお腹イッパイ(笑)

グラタン食べてる時も
クレープ食べてる時も

ずーーーっと話してて

その後、自分のリュックを背中にせおいながら

重い荷物全部持ってくれて帰宅。

昨日は予定が二転三転しまして

それだけであんこは疲れちゃったけど

出先でヒナの顔見たらなんだかほっとして

大きくなったなぁ~とか

小さいころはママの自転車に乗って

サザエさんの歌大きな声で歌いながら

よく吉祥寺まで遊びに来てたな、とか

そんないらんことまで一瞬に思い出したりして

隣にいるヒナはあんこの背と変わらなくなって

じみじみ時間がすぎるのは早い、って思ったりしたのであります。

早いけど、ベースの気持ちは変わらずに大きくなってくれて
ありがとう、って思ったりもするのであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                

|

« まさかの3連投!本日はショコラなプレッツェル♪ | トップページ | 自家製酵母のかぼちゃとキャラメルのプレッツェル♪ »

甘いパン」カテゴリの記事