« トマトと全粒粉のバンズ&美味しいハンバーガー♪ | トップページ | 自家製酵母のミニボン風シナモンロール »

2013年10月12日 (土)

いつもと違う製法、酵母のビスコッティのおやつ。

2651
[ 珈琲とおやつ ]

3連休初日の土曜日だけど

いつものように珈琲淹れて
おやつを焼く。

そんなワケで

本日のおやつは

毎度のいつもの大好き酵母のビスコッティ。

2655[ いつもと違う製法ビスコッティ ]
これじゃないけど
やっぱり好きなのはこのレシピの酵母ビスコッティはこちら

と、いうことで

いつもと違う工程で仕込んでみたビスコッティ。

2654

いつもよりも軽い仕上がりであります。

いつものガリっとコリっとした食感ではなくて

サクサクっと軽くいただけるこちらのビスコッティ。

美味しいのだけどもさ

いつもと違うーーーー!

と、JKヒナがお味見してさ

即、言っていたように、ちょっとばかり軽すぎちゃった!

カタチもいつものスティックタイプのビスではなくて

なまこ型にしてみたんだけど

こちらもね

いつもの方がママらしいよね

って、文句言いながらも

どっさり掴んでニヤニヤして2階にあがって行った、
ヒナの感想もらったビスコッティの話。

2652

えっと

このビスコッティをえらく気に入ってくれたのは、

この珈琲淹れてる方、(笑)。

珈琲マスターパパであります。

口に入れながら
立ち食いしながら珈琲淹れながら

うまいね

って、軽いサクサク食感のビスコッティを
美味しそうに何枚も頬張る。(笑)

えっと

と、言うことで

身体に優しい、
シニア仕様のビス焼いたことにしちゃうよ((w´ω`w))

パパ、よかったね

たくさん食べていいよって感じ。

2658

フィリングは

ラム漬けしたレーズンと胡桃とたくさんのシリアル。
メインの生地は、はるゆたか全粒粉とドルチェで

甘さは素焚糖であります。

自然のミネラルがたっぷり!Napines 素焚糖 600g_ <砂糖>

ほっこり優しい味のビスコッティ。

うん、この平べったいカタチもあんこは好きだよ((w´ω`w))

なんだか憎めないキャラであります。

2657
珈琲のおともに

2659

こんなふうに袋に入れておくとさ

いつの間にかなくなるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わが家のJK。

ものすごいディズニー大好き娘であります。

朝からライオンキングとか聴きながら洗面所で
顔洗ったり歯~みがいたり
顔作ったりしてるの(笑)

そんなヒナ。

ラプンツェルのDVDを借りてきたよ~

あんこもね

一緒に観たの。

長い髪、大きな瞳、
ちょっと悪い感じのヒーローや物語を大好きになってさ

ヒナ~
プレッツェルかけて!

は?笑

プレッツェル観ようよ~

と、お願いして

見終わってから

ママ、これ、ラプンツェルね(笑)

って、優しく教えてくれました(泣)

プレッツェルとラプンツェル

めっちゃ似てる!(笑)

似てるからママの他にも間違える人っていると思うわ~

って、言ったらさ

ママぐらいだわ

って。

ダ、ダレか間違えた方いらっしゃいますか?

f( ̄●● ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                     

|

« トマトと全粒粉のバンズ&美味しいハンバーガー♪ | トップページ | 自家製酵母のミニボン風シナモンロール »

ビスコッティ」カテゴリの記事