« 珈琲酵母で仕込むマーブルカンパーニュバゲット。 | トップページ | 黒胡麻ベーグルとあんこ。 »

2013年10月27日 (日)

自家製紅玉のセミドライとクリームチーズのパン。

28312

[ 紅玉 ]

実家から届けらた紅玉。

この小さく可愛い紅玉で

自家製セミドライ作ってね

2832_2
[ 林檎とクリームチーズのパン ]
巨峰酵母中種30%
加水>水+豆乳=70%
粉>はるゆたかブレンド+北海道全粒粉
砂糖・塩
紅玉の自家製セミドライ&クリームチーズ

クリームチーズとともに詰め込んで焼いたの~小さなパン♡

28311
[ 自家製紅玉のセミドライ ]

あんこのセミドライ、めっちゃ簡単。

林檎をカットしていただいて

天板にランダムに並べます。

110度で120分焼いて、
そのまま冷めるまでオーブン内で放置しとけば出来上がり♡

ちなみにあんこはガスオーブン使用してます。

このままいただいても美味しいし

今日のようにパンに仕込んでも水っぽくならずに
ほどよい少しだけ残った水分とともに味が濃ゆく焼きあがります。

紅玉は
そのままでも味が濃いから何も加工せずにセミドライにするけれど

他の品種は、
カラメル煮にしてからセミドライにしたりして楽しみます。
こちらはバター菓子に美味しいの((w´ω`w))

と、こんな感じで

昨晩、寝る前に仕込んで焼きあがり一晩放置して
朝起きたら美味しいセミドライ林檎ができあってまして

パパのお弁当作りながら一つつまんで、
また一つつまんで美味しくて((w´ω`w))

パパも珈琲淹れながらパクパク食べて。

2835
焼きあがったパン。

焼きたて冷めたてそのまま割って1個食べて

美味しい!ってなりまして

2個目はこうして

2833
蜂蜜、ぐりぐりっとして

2836
こんなふうにトロリとかけたら

2837
蜂蜜の甘さがさ

林檎の香りをもっと強く感じさせてくれまして

クリームチーズとの相性ハンパなし♡

とじ目クープのカリカリっとしたエッジも

美味しさの後押ししてくれまして

今日も美味しかった!

自画自賛できまして

ストレスフリーで

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わが家のJK。

今朝方、ビックリしたのよ

いつもモゴモゴって寝言をたまに言ったりするんだけれど

今朝のは違う!(笑)

めっちゃはっきり!

「そこ、進入できますから!」

って、ものすごくはっきりした口調で誰かに指示してる感じ(笑)

あんこ、驚いて目が覚めてね

パパに

ヒナ、誰かと電話でもしてるの?って(笑)

その位、はっきりした口調の寝言でありまして

寝てても騒がしいJKでありますが

寝言でも威張ってる感じでございました(笑)

だけど

寝言なんてお疲れ気味かな?って

今日は午前中いっぱい起こさずに。

彼女も彼女なりに

高3の秋を切羽詰まった感じで頑張っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                      

|

« 珈琲酵母で仕込むマーブルカンパーニュバゲット。 | トップページ | 黒胡麻ベーグルとあんこ。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事