« 憧れの粉カンパーニュ。 | トップページ | チョッコレートベーグル。 »

2013年10月19日 (土)

ラムレーズンとカラメル胡桃の珈琲パンは巨峰酵母で♪

2702
[ ラムレーズンと胡桃の珈琲パン ]
巨峰酵母中種30%
加水>水+豆乳+卵黄=68%
粉>リスドォル+ゴールデンヨット
素焚糖・塩・少しのショートニング
自家製ラムレーズン・素焚糖で作ったカラメル胡桃
素焚糖のアイシング&ピスタチオ
&あんこ仕事

今日は甘いパン。

甘さは全てお気に入りの素焚糖使用で
こっくりして優しい。

卵黄と豆乳配合、しっとりふんわりしたパンであります((w´ω`w))

焼きたてに

素焚糖で作ったアイシングとピスタチオ。

2701
型はお気に入りのマトファーの陶器のクグロフ15cm。

サイズもちょうどよくて

小さくもないし
大きすぎもしないサイズです。

【マトファ】【Matfer】【MATFER】
【MATFER(マトファー)正規販売代理店】【30%OFF】クグロフ(...

この冬、これで思い切り楽しむの。

なんでも焼いちゃうつもりであります((w´ω`w))

大切な新入りの相棒は、
これまでの仲間とともに長く大事に使うよ。

こんな甘いパンは

土曜のちょっとお腹がすいたおやつに最適でね

2703

周りのアイシングがシャクっとしてから

薄いクラストかみきって

中からしっとりクラムが口いっぱいに広がって。

このクグロフに刃を入れるとき

なんとも幸せな気持ちになれるのです。

ちなみにこのパンで使用した砂糖はこちらです。

自然のミネラルがたっぷり!Napines 素焚糖 600g_ <砂糖>

黒糖のようなさらさらの砂糖は

珈琲味のパンにぴったり((w´ω`w))

2705
パンに使用するラムレーズンは

浅漬け(笑)タイプが好きだよ。

蒸したレーズンに、少しだけラムをふりかけ冷まして置いとく。

これを使用します。

濃いラムの香りは、
それに負けない菓子生地に楽しみにとっておくのだ((w´ω`w))

2704

陶器のクグロフ。

なんてイイ仕事をするのでしょう♡

このクラストの感じわかるかな((w´ω`w))

もう半分なくて

もう半分は午後の3時のおやつ用。

ごちそうさまでした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ココまで書いて

会社でブログ読んでるパパが

きっとさ

また自分の分はまたないのか~

ってがっくりしてるって思うので私信!(笑)

一切れだけとっておくよ~

と、こんな感じで

今週もバタバタできてよかった!

元気な証拠だって思うのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                 

|

« 憧れの粉カンパーニュ。 | トップページ | チョッコレートベーグル。 »

甘いパン」カテゴリの記事