« 巨峰酵母でデニッシュクグロフ。 | トップページ | 珈琲酵母で仕込むマーブルカンパーニュバゲット。 »

2013年10月24日 (木)

何度でも焼くよ、大好き自家製酵母のプレッツェル♪

2742
[ プレッツェル物語 ]

と、いうコトで

今日はプレッツェル。

2741

[ プレーンプレッツェル ]
巨峰酵母中種20%使用。

自家製酵母のプレッツェル、焼きまくっております。

ものすごく焼いております(笑)

その中で

今日はプレーンプレッツェル物語((w´ω`w))

2745

一つだけ残ったこのプレッツェルを

今朝、トースターで少しだけ温めればさ

クラスト、バリっと

クラムはもっちもっちでこの弾力が嬉しくて

重曹で茹でた香りも充分満足なほどにプレッツェル♡

2744

自家製バナナと胡桃のメープルキャラメルジャムと

大好きなクリームチーズ添えまして

パパの淹れた珈琲と一緒に

2743

こんなふうにどっちゃりのっけて食べたらさ

プレッツェルの独特の香りと

バナナジャムがなんともピッタリで

組み合わせマジうまでございます((w´ω`w))

2746

そんなワケで

焼きたてからの

そのまま食べからの

おやつにソファに寝転がってヒナが食べたり~の(笑)

こうして

最後の1個も美味しく完食。

ハート型のそれは

あるだけでなんとも楽しくて

みんなで焼こうよ~的な((w´ω`w))

美味しくて

楽しかったら言うことないじゃんって

また今日も試作試作で頑張るのであります♡

ごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんこね

落ち込んだときとか

わけもなくイライラしてるときとか

マイナスの心のときにお鍋を磨くのだ。

ココ最近のわが家のお鍋はピッカピカでありましてね

独り言ブツブツ言いながら

鍋肌に残った汚れを磨く。

季節のかわり目

どうも更年期のおばちゃんは繊細なようです。

ちょっとしたことで落ち込みもするし

ちょっとしたことで前向きにもなれる。

と、いうコトで

落ち込んだその代わりにピカピカになってくれたお鍋で

気持ちよく台所仕事しようって思います。

そう思うとさ

落ち込むことも悪くないのでは?って

そう

全てをよい方向に考えよう

落ち込むときは落ち込む時なんだって

どん底まで落ち込んで

瞬きもせずに鍋をみがく(笑)

そんでもって

スッキリした鍋で料理ができることへ感謝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!
バタバタしてまして
更新できずにおりますブログを応援していただきまして
励ましをいただいております。
ありがとうございます・・・!

あんこ

                      

|

« 巨峰酵母でデニッシュクグロフ。 | トップページ | 珈琲酵母で仕込むマーブルカンパーニュバゲット。 »

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事