« またまた焼いたプレッツェル♪ | トップページ | 小さなかぼちゃのパン。 »

2013年10月 2日 (水)

まさかの3連投!本日はショコラなプレッツェル♪

2571
[ ショコラなプレッツェル ]
レーズン酵母中種20%
配合は試作中!

えっと

まさかの3連投であります((w´ω`w))

だって

チョコ味のが食べたいって

食い意地はってるわが家のJKとあんこの意見がピッタンコで

これで焼かなきゃ女がすたるでしょってんで。

クーベルチュール配合濃厚プレッツェル焼けました♡

もう

プレッツェルにメロメロであります((w´ω`w))

そんでもって

本日は~

2575
ちっこいプレッツェルも焼いたった!(笑)

2574

朝から萌えました(笑)

なんて可愛いの~((w´ω`w))

・・・と、萌えました(笑)

おばちゃん、朝からテンションマックスになりまして

ちなみにこちらは

低温長時間焼成にてカリカリお菓子タイプのプレッツェル♪

めっちゃお菓子!

美味しいの~♪

あんこマジで天才かもよ~(笑)

とか、「また言ってるよ」、と優しいお気持ちでスルーしていただきたい。

そんでもって

あんこがこの、ちっこいお菓子にコレをしないわけがなかろう!

ってなもんで

2573
クーベルチュール塗りたくりました♡

ちなみにマトファーのメッシュなシルパン、
本日もいい仕事してくださいました!

【マトファ】【Matfer】【MATFER】
【MATFER(マトファー)正規販売代理店】【40%OFF】オリジナ...

ホントにこの冬、
このシルパンで楽しむこといっぱいだよ((w´ω`w))

2576
ちょっとかたいラスクって感じの食感がマジで美味しくて

このカタチが可愛すぎて。

JKが登校時、まだこのチョコが乾いてませんでね

ママ~、ヒナが帰ってくるまでとっておいてよ~

って、叫んで登校していって

大きい方のプレッツェルを袋に入れて持参してったよ~

そんでもって

あんこはこのチョコが乾くまで

こんなふうに

2577
大きい方をそのままちぎってお味見したり

チョコとほんのちょっとのお塩。

美味しいよ~((w´ω`w))

2578
残ったチョコをこのようにすくい取りまして

美味しいチョコ味プレッツェルを堪能((w´ω`w))

2572
なんでもっと早くに作らなかったんだろうかって

遅めのプレッツェルデビューでありますが

加速してまいります(笑)

ごちそうさま!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが

昨晩、

テレビのリモコンが壊れた~!
全然反応しないよ~

 

どうしたんだろ、急に~(泣)

とか、あんことヒナでバタバタしておりましたら

帰宅してきたパパがね

何かしたの?

って聞いてきて

何かするわけないじゃん~何もしてないよ!って、あんこ。

あ!そう言えば、ママが電池交換してた!
さっき!

と、裏切り者ヒナ。

パパ、確認する。

あらら(笑)プラスとマイナスが反対になってるよ~

って、簡単にパパが電池の向きをかえまして一件落着。

あれだね

ホントに電池って反対じゃつかないんだねって、、アホですか?

日々、こんな感じのおっちょこちょいのアホであります。

もっと落ち着いた46を目指そうとちょっと頑張ってみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                

|

« またまた焼いたプレッツェル♪ | トップページ | 小さなかぼちゃのパン。 »

焼き菓子」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事