« 何度でも焼くよ、大好き自家製酵母のプレッツェル♪ | トップページ | 自家製紅玉のセミドライとクリームチーズのパン。 »

2013年10月26日 (土)

珈琲酵母で仕込むマーブルカンパーニュバゲット。

2731
[ カンパーニュバゲット・マーブルバージョン ]
珈琲酵母中種25%
はるゆたかブレンド+スーパーファイン使用

カンパーニュ生地をバゲット成形に。

端っこのカリカリと

真ん中のクラムのふんわり食感が大好きであります((w´ω`w))

そんでもって

2801

生地は珈琲マーブル。

ところどころに珈琲感を味わえる、

珈琲酵母で仕込む、
珈琲マーブルカンパーニュバゲット。

このバゲットを育ててくれたのはこの酵母。

2805
[ 珈琲酵母中種 ]

先日焼いて
1本残しておいたこのパンで

本日土曜日、ヒナと2人の遅すぎる朝食。

ブランチ、なんてカッコのいいもんじゃございません。

2802

昨日の残りモン、カレーグラタンともしゃもしゃサラダ。

チーズってえらいね((w´ω`w))

のっけて焼くだけでグラタンに(笑)

珈琲マーブルバゲット、甘さはないのでね

お食事系にも充分対応。
カレーグラタンのっけても美味しい♡

そんでもって

これがしたかった!的な

2804
自家製クーベルチュールの豆乳ガナッシュに

バターでじっくり焼いた、そばかすバナナのせ♡

うま~

毎回、うま~しか言いませんが

わかりやっすい食材の組み合わせなので

うま~

で、美味しさがわかっていただけると思いまして。

ちなみにバゲットは

霧ふいて

トースターでクラストがカリカリまで焼いております♡

バクっと食べて

カリっとザクっとクラスト砕いて

中からふんわりなクラムと

チョコガナッシュとバナナのバター焼き。

うん

美味しい。

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなワケで

今朝の「ごちそうさん」ご覧になられましたでしょうか?

いや~

おばちゃん、美味しいもんと胸キュンな物語に

朝と昼とドキドキしながら泣きながら見ております。

どんだけでも話題はおばちゃんなのですが

おばちゃんなんだから仕方がない(笑)

朝はね

パパを見送った後で1人楽しむ。

そんでもって、本日休日土曜の昼はね

ヒナと2人でも観る。

ヒナはテレビの画面を。

朝見て、昼の2回目観てるあんこはさ、

胸キュン物語を口をポカン~とあけまして

ニヤニヤしながらそれを観ている我が娘のアホ面見て楽しむ(笑)

2度美味しいドラマでありますな((w´ω`w))

そんなワケでして

西門くん!

うーん

いい!

と、いうコトで

すっかり「ごちそうさん」を楽しんでおります。

おむすび。

美味しいね

ヒナが握れないような炊きたて熱々ご飯でも

あんこは握れる。

ママ、よく握れるね~!
ってヒナが言う。

若い時に比べて

節も太く、手もごつくなったけど

これは勲章だなって思えるよ

時間がなんでもできる手にしてくれたって。

そんでもって

次なる目標は

母のように

手から美味しい味が出てるようなおむすびや料理を

家族にさし出すことができるようにになることであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                      

|

« 何度でも焼くよ、大好き自家製酵母のプレッツェル♪ | トップページ | 自家製紅玉のセミドライとクリームチーズのパン。 »

カンパーニュ」カテゴリの記事

ハード系パン」カテゴリの記事

バゲット」カテゴリの記事