« いつもと違う製法、酵母のビスコッティのおやつ。 | トップページ | デジャブじゃないよ、ビスコッティ(笑)&もう一つのパン。 »

2013年10月14日 (月)

自家製酵母のミニボン風シナモンロール

2661
[ シナモンロール ]
レーズン酵母中種30%
加水>水+牛乳+卵=65%
粉>リスドォル
砂糖・塩・少しのショートニング
自家製素焚糖のシナモンシュガー
&自家製クリームチーズとバニラのフィリング

大好きな大きなシナボンの兄弟分?の
ミニボン風シナモンロールを焼いたよ((w´ω`w))

2662_3
いつもと少しだけ配合かえて仕込んでみたよ~

うーん

いつもの加水高めのほうが好きみたいf((w´ω`w))

そんなちょっとだけ、アレ?なシナモンロールでありますが

2664
昨日の日曜日、

ヒナと2人で焼きたてのシナモンロールに

ヒナにホイップさせたクリームチーズのフィリングをこうしてのっけて

熱い珈琲淹れて食べたらやっぱりものすごく美味しくて((w´ω`w))

今朝、1個だけ残ってたシナモンロールを

2665
こうして食べて

飲みものはホットチョコレート。

少しだけ寒い朝にぴったりのおめざ。

2666
濃い目の珈琲にクーベルチュールを溶かしてね

少しだけホイップした生クリームを混ぜあわたホットチョコレートは
冷たい指先にも優しく美味しい((w´ω`w))

2663

くるくるのシナモンロールは大好きな定番。

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、おとといの晩に仕込んだシナモンロールの生地を

少し元気だった朝になんとか焼き上げて

だんだんどんどんひどくなってった頭の痛さに
ダウンしておりました~f( ̄●● ̄;;

きっと

いっきに冷えた夜に
身体が対応しきれなかったって思うんだけど

頭痛くて

気持ちもどんどん凹んでいきながら
ソファで横になっていて
いつの間にか寝てしまっていたら

お昼少しすぎた時間に

ママ~、パスタ作ったけど食べられる?

って、ヒナが

大好きな茄子とトマトのたくさん入ったパスタ作ってくれていて

一口食べたら美味しくてね

トマトソースもちゃんと水分を美味しくとばしてあって

茄子もとろりんと美味しくて

いつもは全然全く何にもしないヒナが作ってくれたってだけで

美味しくて美味しくて

食べ終わったら

新しい水と薬を用意してくれて

なんだか嬉しくて涙が出たら

少し治ってきてた頭がまた痛み出しまして

午後もしばらく横になってたりした昨日の日曜日。

今日はね

復活しまして朝からバタバタしております((w´ω`w))

お天気いいね~

気持ちがいい。

頭がイタイの治ってよかった。

昨日のお礼もありまして

お休みの今日は、ヒナを少しだけ遅い時間まで寝かせてあげようって

叩き起こすのを我慢しながらブログ書いております。

連休最終日、穏やかな1日でありますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!
更新できずにおりましたブログを応援してくださって
本当にありがとうございます^^

あんこ

                       

|

« いつもと違う製法、酵母のビスコッティのおやつ。 | トップページ | デジャブじゃないよ、ビスコッティ(笑)&もう一つのパン。 »

甘いパン」カテゴリの記事